人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

さくらこちゃん

いま、さくらこちゃん、という名前に凝っていて・・・(^^)
どうしてさくらこちゃんなのか、というと、造形教室に「さくらちゃん」と「さくらこちゃん」がいるのですが、どちらもはなのように可愛らしく、やさしいのです。

名は体を現わす、といいますが、本当にそのとおりですね。

今度の童話は、ぜひ「さくらこちゃん」を登場させたいと思っています。
さくらこちゃん・・・・・やさしいおはなしを運んできてね。
ネフレの子猫さんがご自分のブログおてんば魔女の修業日記で」ひげなしねこ」を紹介してくださいました。
子猫さん、ありがとうございました。
Commented by masamunelunaluna at 2010-01-20 22:42
お花の名前が入ってる名前は、私の憧れです。
そこにいるだけで淡く優しい香りが漂うような‥。
実はリュウがおなかにいる時、女の子と信じて、
「さくらちゃん」と呼んでいました。(しかも友達まで)
なので、「どうやら男の子」と聞いたときは
ショックをかくせませんでした~(笑)

がまりんさんの娘さんの桃ちゃんも可愛いですね。
(あ、本名ですよね?HNだったりして(笑)?)
そうそう、桃ちゃん、最近料理の腕上げられましたね(笑)
やっぱがまりんさんのお子様です。
Commented by がまりん at 2010-01-21 14:23 x
>お花の名前が入ってる名前は、私の憧れです。
ですよねー(^^)
わたしも はなの名前が良かったな(--)

でも、がまこもいいでしょ。
リュウくんは女の子だと思ってたんですか。さくらちゃんもかわいいけど、リュウもいいですよぉ。

by akiyo_kimi24 | 2010-01-20 12:39 | 絵本と創作日記 | Comments(2)