人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

書こ会

今日は、二月の「書こ会」でした。

これは生涯学習課での企画ですが、それが終わっても、有志が集い「書きましょうよ」という意味の「書こ会」を立ち上げました。

とても刺激になり、文章修業になります。
今日は、エッセイに挑戦されるMさんと、幼年童話を目指すGさん、Kさん、Nさんの作品を合評しました。
Nさんの作品は完成度が高く、そのまま本になりそうなほど(--)
Mさんのエッセイも入賞まちがいなし・・・・なんてね。(^^)

公募で入賞する喜びを味わえるといいですが・・・

このMさんはパンやお菓子を作るプロ、物産館にパンを出品されているのですが、今日はおやつにそのパンをもってきてくださいました。
書こ会_a0136720_15392684.jpg


がまりんは、厚かましく二個もいただいてきました。

それから、みんなで、Nさんお勧めの蕎麦屋さんへ。火鉢の炭が古屋敷の雰囲気を醸し出しています。
書こ会_a0136720_1542432.jpg

これは、大河ドラマ、篤姫のロケ地になった武家屋敷の中にあるのですが、民家を改装したものだそう。
書こ会_a0136720_15422039.jpg

昔懐かしい「とおみ」というイネの穂をふるう機械がありました。
がまりんも子どもの頃に見たきりです。
書こ会_a0136720_154235100.jpg


そばの実から育てた、自家製のそば粉で打ったものをふるまってくださるというこだわりよう。
建物の改装にも七年の月日をかけられたとか。
其のそばが、これです・・・・・・・写メらずに、食べてしまいました。'(--)
とてもいい雰囲気でした。

帰ってから、体中がきな臭かった・・・・のはちょっとこまりましたが。(^^)おいしかったのでまる、ということで。

夕方、思いがけず、原稿依頼が、届きました。書けるかな・・・・・
Commented by yesnid(虹乃) at 2010-02-18 23:07 x
原稿依頼。気になります。
読みたいです。
Commented by がまりん at 2010-02-19 06:44 x
いえいえ、童話ではないんですよ。
それを書くようになったきっかけのようなこと・・・というか(^^)yesnidさんのお話も読みたいです。
Commented by masamunelunaluna at 2010-02-20 00:04
がまりんさ~ん、みなさん、寒い日が続きますね。
どうぞ風邪など召されませんように。

うわぉ、原稿依頼!いつか拝読できますように。∴\(^0^)/∴
Commented by がまりん at 2010-02-21 07:17 x
正宗さん、おげんきですか(^^)なかなかスパムから解放されないみたいですね。(--)
早く書き込みにいきたいです。
by akiyo_kimi24 | 2010-02-18 15:51 | 日々の出来事 | Comments(4)