「ほっ」と。キャンペーン

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

2012年 08月 05日 ( 3 )

ほっ

台風11号の影響で、風が強く、福岡空港に行くか、またまた東京にひきかえすか、と、がまりんにとっては、非常事態。

でも、無事に帰りつきました。

他事ながら、ご安心ください。

では、またあした。ふぅ。
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2012-08-05 22:45 | 日々の出来事 | Comments(6)

台風11号

わあ、困りました。
台風の影響で欠航になる模様✈??
どうしましょう??
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2012-08-05 14:37 | 日々の出来事 | Comments(2)

舞台公演&講演

待ちに待った公演観劇が、実現し、昭島市民会館に行きました。

原作者の、漆原智良先生の、おむすびころりん、
と言うタイトルの講演でオープニング。
童話のおむすびころりん、を想像していたら、
実体験された、切ないお話でした。
うるちゃ~ん、と声援を送る予定が、
ここではためらわれるほど。
結果的にエンディングで声援は叶ったのですが、
最前列のかぶりつき席にご一緒したのは、やぎさん、ノンちゃん、菜の花さん、さくらさん、ラフさん
公演がすんでからも、喫茶店で楽しいひと時を過ごしたのですが
その模様は、また後で。

戦争で、子供たちが親と離れ、疎開を余儀なくされ、慣れない地域で味わう辛い体験。
大空襲の再現は映像で、大空襲で亡くなったたくさんの人々の苦しみ、戦災孤児となった主人公のさまざまな感情がダンスパフォーマンスされます。
ダンスが上手い!
感動しました。

と言うわけで、時間切れ。
まだ旅の途中なので、詳しくは、帰ってから。
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2012-08-05 07:45 | 日々の出来事 | Comments(2)