「ほっ」と。キャンペーン

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

2012年 08月 06日 ( 2 )

けやき

昭島市民会館の入口中央に、みたこともないような、大きなけやきの木がありました。
a0136720_1863315.jpg

冬になって葉っぱを落としてしまったら、空をはけるな大きなホウキにみえるだろうな・・・
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2012-08-06 18:08 | 日々の出来事 | Comments(2)

公演のあとで

一昨日のことが夢のよう。

a0136720_1833099.jpg


館内では撮影禁止、というアナウンスがながれたのですが、最後のシーンを|゚Д゚)))ちょっとだけこっそり写ました。

中央の白いスーツの方が漆原先生です。
うるうる先生の右手が指しているのは、最前列にいる私←絶対確信(^^)
「あら来てたのね」みたいにして、気がついてくださり、嬉しいでした。


公演後の先生は、ファンに取り囲まれていらして、とても声をかけられないような状態です。
ご挨拶と握手だけしてもらい、
お仲間の、やぎさん、のんちゃん、さくらさん、菜の花さん、松子&ラフさん、と一緒に喫茶室で楽しいひと時を過ごしました。
a0136720_14412651.jpg


70年代を思わせるようなレトロな喫茶室、メニユーもなんとなく懐かしいものばかり。

若い頃よくオーダーしていたクリームソーダをお願いしました。

白髪の、これまたレトロなウエイトレス?かママさんが運んできてくださったのですが、配膳に気をとられて、お盆のクリームソーダをひっくり返してしまわれる、というハプニングがありました。

引っ掛けられたのは、私と相方さん。

相方八割、がまりん二割の割合で、ざっぱんと。
クリームソーダ・・・・・ですよ。

しかも相方さんは、白のパンツと白のジャケット・・・およよ。

でも、昭島、といったらクリームソーダ、クリームソーダといったらザッパン!のアクシデント(^^)

嗚呼、神様は私たちに忘れられない思い出を作ってくださったのです(*^^*)
きっと、そうです。
旅は楽しいほうがいいですもんねぇ。

お店の方々はとても恐縮して、アイロンをかけてくださったり、昆布茶をサービスしてくださったり、はたまた私と相方さんの代金を免除してくださったり、と
大変な気遣い様でした。

でも、田舎では、こんなことしよっちゅう・・・でもないか。

そんなこんなで、さらにご一緒した皆様と話がはずみ時の経つのを忘れるほどでした。

お会いした皆さま、ありがとうございました。

台風の影響で、鹿児島空港が強風の為、着陸できない場合は、福岡空港に行くか、そのまま東京に引き返すというアナウンスがありました。

出発も遅れる模様。

仕方ないよね、と腹をくくった相方さんと、のんびり昼からビールを飲みながら、お肉三昧なランチでした。

ああ、幸せなワニワニ、じゃなかった、がまりん(*^^*)


a0136720_14394436.jpg

[PR]
by akiyo_kimi24 | 2012-08-06 14:47 | 日々の出来事 | Comments(4)