「ほっ」と。キャンペーン

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

2012年 08月 12日 ( 1 )

夏休み特別企画

a0136720_16283674.jpg出水市教育委員会主催、南日本放送協力のもと、夏休み朗読会イン出水、というイベントがありました。

アナウンサーさんとがまりんのギャップが恥ずいので、思い切りぼかしました(^^)上野さんも、岡田さんも韓流ドラマから飛び出したような美男美女なんですもん(^^;)
声も綺麗だし。←アナウンサーだもんね。当然ですがー。

ご本人は、このような方々です。
a0136720_932155.jpg
a0136720_94084.jpg

写真は、サイトよりお借りしました。




於  クレインパーク  ドームシアター

南日本放送アナウンサーの上野知子さんと、岡田祐介さんによる童話の朗読会です。

会場は、子供連れの親子や祖父母連れで賑わいました。

椋鳩十さんや村山佳子の作品にまじって、拙作「ひっこしはバスにのって」と「まいごおばけ」を読んでもらいました。

特に「まいごおばけ」は、参加者に配役して、せりふのところを読んでもらう、という即興の朗読でしたが、
その試みがとても楽しくて、初めてのキャストどおしというのに、息もぴったりでした。

おどろき。
a0136720_1645645.jpg


さすがにアナウンサー様の朗読は、拍手パチパチでした(^^)

カメラを向けられてインタビューにこたえていた子どもが、
「とても楽しかった」とこたえているのも嬉しかったです。

夏休みの楽しい思い出になってくれることを願って、

ありがとう。
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2012-08-12 16:41 | 日々の出来事 | Comments(2)