「ほっ」と。キャンペーン

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

2012年 08月 26日 ( 1 )

お祭り

毎年夏休みが終わる一週間前に、集落の子ども神輿が通ります。

a0136720_937465.jpg


担いでいるのは、小学生高学年。
がまりんの家のすぐ前の道を通るので、御花をあげて応援します。

そのあと、集落の特設広場でお祭りが開催されます。

a0136720_9401914.jpg

舞台では、島津太鼓や、ビール早飲み大会、カラオケ大会、焼酎、ビール飲み放題、焼き鳥、焼きそば、たこ焼きなどのにわか露店が開かれ、婦人会と中学生女子で作ったおにぎり弁当などが販売されます。

田舎ならでは、の小さなお祭りですが、この日がくると、ああ、夏もそろそろおわりだな・・・という思いがします。

私も相方さんと一緒に出かけて、焼き鳥で一杯やってきました。

傍に暮らしていてもなかなか会うことのない人や、普段あまり喋る機会がない人々と、たくさんお喋りをしたりして、楽しいひと時を過ごしてきました。

「がまりんさん、昨夜のこと覚えてないでしょ」

「え゛っ!!お、覚えてるよぉ」
確かに、どうやって帰ってきたか、覚えていない。

「ほんとにおぼえてるの? ちゃんと自分で歩いてきた?」

「う、うん・・・・」
き、きたかなぁ・・・・・

「うそばっかり、途中で歩かなくなったから、おんぶしてきたんだよ」
。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

おほほほほ。

そうで、おましたか。
相方さん、スペシャルサンクス、 でございます。

だって、焼酎のカップ、大きかったもんね。しかもロックだったし・・・・・・
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2012-08-26 09:56 | 日々の出来事 | Comments(2)