がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

2017年 02月 02日 ( 3 )

2.3月号

表紙、風馬さん。
a0136720_22200377.jpg

連載小説、ザッフィさん、アライグマさん。絵は橋本悦代さん。
九州勢、凄いなあ。
一年間、たのしみにしています。
連載小説、憧れますねえ。

[PR]
by akiyo_kimi24 | 2017-02-02 22:15 | 絵本と創作日記 | Comments(0)

今夜の肴

蒲生で、珍しい野菜を買ってきました。
紫や赤色の大根、サラダほうれん草など、
ほうれん草は生で食べられるのですが、さっと湯通しました。
a0136720_09122760.jpg

赤色大根は、色が少し落ちました。丸いかまぼこみたいなのです。
でも、菜の花やブロッコリーのグリーンもそえると綺麗です。
醤油やマヨネーズだけでも美味しいですが、ハーブ塩やゴマ塩でもいけます。
野菜だけの肴も、いいですね〜^ - ^



[PR]
by akiyo_kimi24 | 2017-02-02 09:03 | うんまか話 | Comments(0)

骨董品

市報2月号に、鑑定団が出水にやってくる、と書いてあったので、何かないかしら?と考えてみました。
何もありません。
ふと、子どもの頃に父が買ってくれたアコーディオンの事を思い出して、倉庫から引っ張り出してみました。
埃だらけです(*´-`)
ピカピカに磨いて、申込みのための写真を撮ってみました。申込むまえに、ネットで骨董品を査定してくれるところに、たずねてみました。
なんと、すぐに返事が来て、査定対象にならない物です。との事。
こりゃダメだわ、と、またアコーディオンはもとの倉庫行きです。
まあ、ワクワクしながらアコーディオンをみがいたり、子ども時代を懐かしんだり、父の事を思い出したりしたから、いいかな、と思うことにしました。
残念!
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2017-02-02 06:16 | 日々の出来事 | Comments(0)