がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

2017年 02月 13日 ( 1 )

菜園のやさいたち

畑に、まきっぱなし、植えっぱなしのやさいたちが、草の中からヒョコヒョコと成長しています。
2人で食べるには充分です。草も生えっぱなしですが(^ν^)
サンチュ
a0136720_18010635.jpg

ハツカダイコン、子株
a0136720_18010711.jpg

ほうれん草
a0136720_18010863.jpg

今夜はサンチュで三枚肉を巻いて、子株とハツカダイコンで大根サラダ、ほうれん草で、チーズ焼き
a0136720_18010827.jpg

なんとも優しい味です。
毎日必要なぶんだけ収穫します。
ビジュアルも大事なので^^
畑に行くときはモンペを着ます。
^ ^がまりんの畑は、360度方向から丸見えなので、遠くからや近くからも、みた人は、働き者のおばさんだと思うんだろうなあ^_^
さらにスクールゾーンなので、子どもたちがぞろぞろ通ります。
おかえり!と声をかけると、ただいまと答えてくれる元気な笑顔。癒されますねえ。
晴耕雨読、間に創作ののんびりした日々。
そそっかしさが少しはなおるかなあ。(^^)




[PR]
by akiyo_kimi24 | 2017-02-13 17:35 | うんまか話 | Comments(0)