がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

2017年 02月 17日 ( 1 )

畑のお野菜さん

葉大根の漬物。ご飯に合うんですよね〜^ ^
a0136720_17514685.jpg


白菜塩漬けと、梅酢漬け
a0136720_17514707.jpg


大根のロールキャベツ
a0136720_17514721.jpg


大根をキャベツとベーコンでまきました。鶏モモ骨つきと煮込むとトロリとして美味しいです。
今日は一日中、椅子に座っていて、たまに婆様が残してくださった菜園に出て野菜を収穫、漬物にしたり創作料理をつくったりしてすごしました。
今まで畑仕事は婆様の仕事でしたが、真似事で畑仕事をすると、婆様がしていたことを見ていたので、見よう見まねでできるんですよね〜。
きっと婆様が空の上から、笑っている事でしょう。がまりんさん、しっかいしゃんを!と。
まあ、創作料理も創作のうちですから(^ ^)
お料理人ではありませんが、お料理の本も出せたらいいなあ。
あつかましいかしら。
a0136720_05180520.jpg




[PR]
by akiyo_kimi24 | 2017-02-17 17:44 | うんまか話 | Comments(0)