がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

2017年 08月 03日 ( 2 )

もしかして!売れてる?

酷暑の中、郵便屋さんご苦労様。
届いた封筒は
嬉しい知らせです。
a0136720_12340490.jpg

拙作、じゅんばんこ!の発行通知書です。
その数にびっくり!
中国で売れてるんですかね〜(^-^)
人口が多いですからね。
ありがたいです。
でも、献本の約束果たされてないし(≧∇≦)
今回は送ってくれるかな?
韓国、台湾はきちんと送ってくださいましたけどね〜(^-^)
それにしても、思いがけないお知らせに顔がニヤつくがまりんでした。

[PR]
by akiyo_kimi24 | 2017-08-03 12:26 | 絵本と創作日記 | Comments(0)

夏野菜たち

きゅうりやナスが毎日収穫できます。
チョレギソースがうまい!
a0136720_17454047.jpg

ナスとピーマン、あぶらげの味噌炒め
a0136720_17454056.jpg

ジャーマンポテト、ハム巻き風
a0136720_17454121.jpg

など、夏ならではのうんまかものたちです。
サッとしあがるように、朝の涼しいうちから下ごしらえをしています。
夕方、ガスを使うと暑いですからね〜
夕方は、極力火を使わない工面をしています。
みなさんのおたくでは、どんなものが食卓にあがりますか?

[PR]
by akiyo_kimi24 | 2017-08-03 07:39 | うんまか話 | Comments(0)