がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

2017年 09月 03日 ( 2 )

運動会

9月に入った途端、凌ぎやすくなりましたね。
今日は、校区の運動会でした。
玉入れや輪投げ、それから、お母さん頑張って!という競技、風船をお尻で割るだけなんですが^o^
それにも出ました。
がまりんさん、お尻が小さいから割れないよ!といわれましたが、決してお尻は小さくありません。(≧∇≦)
扁平なだけ。
でも、割れましたよ。ちゃんと!\(^^)/
楽しかったです。
以前はお弁当持参で1日🍱開催だったのですが、最近は午前中で終わります。
お弁当大好きなので、❤️
作っておき、帰ってから相方さんと2人でお昼ビール🍺^o^でたべました。
a0136720_23333241.png;

[PR]
by akiyo_kimi24 | 2017-09-03 23:33 | 日々の出来事 | Comments(0)

昆布の水塩

ゴウヤ、モロヘイヤ、赤ピーマン、黄ピーマンなどをたっぷり入れたパスタで、さあ飲みましょうか、と食卓についていると、
a0136720_21573086.png

ご近所さんからのお土産が届きました。
新鮮サザエ   、焼いて熱々を食べたら激ウマ!
a0136720_19145179.png
それと、昆布の水塩です。
化粧水かと思いました。
危ない、危ない❣️
顔にシューっとするところでしたよ〜〜。(≧∇≦)
<<[<
a0136720_19150283.png
>
顔にシューっとしたら、美味しいがまりんが出来上がったかも。\(^^)/
良かったです。ちゃんと説明書みて。(^-^)
皆さまも、昆布の水塩にはお気をつけください。いえいえ、呉々も顔にかけないように^o^
明日からこのだしを使って、またお料理のバリエーションがひろがるかも。
ありがとうございました😊

[PR]
by akiyo_kimi24 | 2017-09-03 06:11 | うんまか話 | Comments(0)