がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

2017年 11月 12日 ( 1 )

おにぎらず

11月の記念日は、ほぼ毎日、いろいろあるんですね〜
今日12日は、皮膚の日なんだそうです。12をひふ、と読めなくもないですが(*≧∀≦*)
今日はひょんなことから、爆弾おにぎりを握ることになりました。
卵焼き、菜っ葉、昆布など、数種の具が入るので、大きなおにぎりになってしまいます。
お茶碗にご飯を半分入れて、具を乗せます。
a0136720_06595971.jpg

a0136720_07000152.jpg

さらにその上からご飯を乗せて塩をふり、海苔を乗せたらラップでくるみ、反対がわにも塩を振って出来上がりです。
a0136720_07002426.jpg

a0136720_07002735.jpg

a0136720_07002916.jpg

熱々ご飯でも簡単にできる、おにぎらず、ですね〜〜❣️
実はこれ、わたしの得意料理、料理と言えるかどうか?わかりませんが。
現役退いてからも、保育園の運動会などに、よく差し入れしてました。
先生方に美味しい!と言われると、良い気になってだんだん中に入れる具も多くなっていったような(*≧∀≦*)差し入れにまずい!とは言えませんよね〜〜
おにぎりを作る時って、幸せを感じませんか?
誰かが美味しそうに頬張っている姿を思い浮かべながら、握るって、優しさをおすそ分けしているようで、気持ちが和みます。
久しぶりに作れて嬉しいです。皆さん喜んでくださるかな。
竹の皮があったので、ちょい田舎風にくるんでみました。はみ出している〜〜(*≧∀≦*)
a0136720_07020712.jpg
では、相方さん、試合頑張って❗️
何の試合かは、謎(^^)


[PR]
by akiyo_kimi24 | 2017-11-12 07:12 | うんまか話 | Comments(0)