がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

2017年 11月 17日 ( 2 )

民話

民話の原稿を一本仕上げておくりました。
担当編集者さんのお父様が骨折され、手術が無事に終わった日だったそうで、お見舞いから帰られたばかり、私が書いたのは若者が足の不自由な父親に親孝行をする話だったのですが、それが偶然にも、ご自身のその日の行動と重なったようでした。
もちろんOKでましたよ。\(^^)/
ところで今日は、朝からひえこんだのですが、ニャー太郎も活動停止気味
マッサージチェアーの上でグッスリ寝込んでおりました。
a0136720_14421166.jpg
カメラを向けると、何や、も〜〜
今ねてるとこでしょーが〜〜!
a0136720_14421379.jpg
と、睨まれてしまいました。(*≧∀≦*)


[PR]
by akiyo_kimi24 | 2017-11-17 22:53 | 絵本と創作日記 | Comments(0)

黒米のリゾット

黒米のリゾット
a0136720_23142426.jpg
我が家で苗箱2つ分の黒米を植えました。
ネットで種を取り寄せて、自然農法で、全く農薬を使わず\(^^)/こだわりの人、相方(*≧∀≦*)
餅黒米なので、炊き上がりがモチモチしています。普段より多めの水をいれ、塩炊き。
黒胡椒とチーズで仕上げます。美味しいです。
昨日は、ボジョレーヌーヴォーの解禁日、若いワインにぴったりのおつまみでした。
お友だちから、ヌーヴォーがこんなに届きました。私がワイン好きなのを知って、解禁日に合わせて送ってくれるなんて、粋な友だちです。
a0136720_23385221.jpg
今夜は2人で味わって、後日招待する予定です。
おつまみ何にしようかな。おもてなし料理を作るのは大好き💕楽しみです。

[PR]
by akiyo_kimi24 | 2017-11-17 05:13 | うんまか話 | Comments(0)