がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

カテゴリ:未分類( 112 )

魔王、のみました。

魔王、のみました。
a0136720_21334889.png
月一、美味しいものを食べる会で行く居酒屋さんで、何と魔王をご馳走してくださいました。わあ〜〜
魔王は、ロックで飲まないと、香りが個性的過ぎて飲めません。
でも、ロックだとそれを感じさせず、口当たりがいいのです。
ついつい飲み過ぎますけどね。


[PR]
by akiyo_kimi24 | 2017-09-05 21:33 | Comments(0)

年賀状

この一年で、ご家族にご不幸があったかたがたからはがきが届きました。
がまりんの親族も亡くなり、非礼のはがきをださなければ、と思いながらだらだらと書かずじまい、ここでですが、来年元旦の年賀状は、失礼いたします。申し訳ありません。


[PR]
by akiyo_kimi24 | 2016-12-06 21:50 | Comments(0)

秋です。

a0136720_17261747.jpg

ほったらかしのがま庭園;^_^A
a0136720_17261938.jpg

a0136720_17262011.jpg

琉球すずめウリがなりました。これから日を数えるごとに、赤くなります。
a0136720_17262108.jpg

今夜はご馳走。
ローストビーフです。
a0136720_17262212.jpg

早く食べたい!
盛り付けが雑になりましたけど≧∇≦)



[PR]
by akiyo_kimi24 | 2016-09-23 17:20 | Comments(0)

春休み

孫ちゃんたちが春休みになりました。
上は中学卒業で、4月から高校生になります。
a0136720_18581530.jpg


下は四年生、月日の経つのは早いものです。
が、何と、下の子がインフルエンザにかかってしまいました。終業式や辞任式にも出られそうにありません。
先生にお別れが言えない、と悲しがっておりました。
インフルエンザだもんね〜、我慢しなさいね。
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2016-03-26 18:51 | Comments(0)

無事終了しました。

胃は鼻からの検査で、楽勝でしたが、大腸にはポリープがありました。(≧∇≦)
摘出したので、今夜からしばらく禁酒です。;^_^A
とほほ
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2016-03-25 17:03 | Comments(2)

また欠航

13時に予約仕直していた船便も欠航になりました。(≧∇≦)
欠航のお知らせ案内が聞こえてきたら、あらまあ、
15時の便まで粘ってみて、出ないならもう諦めて帰ります。
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2016-02-20 11:47 | Comments(0)

バレンタイン

相方さんがチョコをたくさんもらいました。娘や孫やお友だち。
ホワイトデーに忘れないでお返しするために、なまえをメモしました。
奥さんは大変だ;^_^A
でも、現役の頃からすると格段に量差が(-。-;
いかに義理チョコが多かったか、ですね〜(≧∇≦)
相方さんは、
鼻の下を伸ばして、嬉しそうにチョコを食べていました。
a0136720_00512648.jpg



[PR]
by akiyo_kimi24 | 2016-02-15 00:43 | Comments(0)

寒波がやってくる情報

明日の寒波に備えて、買い出しに行こうとスーパーに行ったら、何と駐車場が満杯。
明日日曜日なので、食べ物を確保して篭ろうという気満々なのね〜。
そういう私も同じ気持ちです;^_^A
わあ、南国育ちで雪に慣れてないわたし、寒いの苦手なので、心配です。

みなさま、凍えないようにしましょうね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2016-01-23 20:32 | Comments(0)

そーめんは大好きだが、ちょっと嫌な、でも今となっては切なく嬉しい思い出がある。

子どもの頃、誕生日のお祝いに、おばあちゃんがそうめんをつくってくれた。
具がいっぱい入ったあったかいやつだ。

私は、鏡開きに産まれているので、お昼は、ぜんざいで、夜はそうめんだ。(ほかにも何かあったのだろうが、そうめんの印象が強烈で、よく覚えていない)

子どもごころに、(誕生日のお祝いに、そうめんは嫌だ)
と、思っていた。

「長生きするように、長い物を食べるのがいいんじゃよ」
おばあちゃんは、ニコニコして言った。

思えば、虚弱体質で体の弱い私への、最高の思いやりと、健康を願う気持ちだったのだろう。

でも、それはずっとあとになってから思うこと。
こどもの頃の私は、誕生日にそうめんは、やっぱり嫌だった。

今となってはもう遅いが、あの頃に、
「おばあちゃん、ありがとう、おいしいねえ」
と言えなかった自分が悔やまれる。

おかげで、毎夜晩酌が出来るほど、元気で頑丈になったというのに。
いつのまにか、誕生日には、いつもそうめんを茹でている自分が、おかしい。

フェイスブックのお友達からお祝いメッセージをたくさんいただきました。ありがとうございます。
フェイスブックでもお花を載せて下さった方もあり、本当に嬉しかったです。みなさんお優しくてうるうるです。

相方さんや、親しいお友達からもこんなにたくさんのお花をいただきました。
a0136720_15414320.jpg

a0136720_15414383.jpg

a0136720_15414475.jpg

a0136720_15414436.jpg

a0136720_15414492.jpg


お友だちは、本当に優しいです。長く疎遠になっていた方から連絡があったり、誕生日が毎日だったらいいのにな・・・・だめだめ!
一か月半で三桁才になってしまいます(^^;)
やっぱり誕生日は年に一度がいいかもね。
画家の長谷川知子先生と、何と誕生日が同じ。ちょっと自慢(^^)です。
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2016-01-11 15:40 | Comments(0)

早 三が日


喪中でしたので、おせちもお飾りもなく静かなお正月でした。
元旦はとても暖かく穏やかな日和、家のすぐ裏の高龗神社にお参りして、通り道にある長兄さん宅で、お茶をいただいてきました。

a0136720_13455710.jpg


画家の橋本悦代さんに描いてもらったカレンダー。
飾ったら、なんかいい事がありそうな気がしてきました。
今年の目標、
これまで通り、コツコツと書き続ける!
これがなかなか難しいんですけどね〜;^_^A
自分のペースでぼちぼち行くしかありませんね〜。
がまりんは、先取り先取りして仕事をしないと心配なタイプ。
ギリギリまで時間をかけていると、もし何かのアクシデントがあった時に間に合わないのじゃないか、と取り越し苦労をします。
結果、仕事の量が増え、年中暇なし!になります。(≧∇≦)
キンダーブック2 生活ページの連載のお仕事がきまり、年間の概要がすでにきまりました。がんばらなくては。
それと、単行本出版に向け最善を尽くします。
あとはいろいろぼちぼち。
そんなわたしですが、
今年もよろしくお付き合いください。
お年賀状をくださった方々、ありがとうございます。
時期を見て寒中お見舞いのお葉書を書くつもりですので、失礼をお許しくださいね。
a0136720_13461810.jpg



にゃー太郎も元気です。
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2016-01-03 13:47 | Comments(0)