「ほっ」と。キャンペーン

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24
カレンダー

<   2010年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今夜の肴

福井に行った時、とても美味しかった小鯛の笹づけ、
ユー○ックの商品一覧にあったので、わーい、と大喜びで注文しました。これがメインで、あとは何やらかんやら(^^)
a0136720_1140453.jpg

スパサラ
a0136720_1141616.jpg


新ジャガイモのコロッケ、あくが強いので皮をむく時のどがイガイガしますが、平気な人もいるようです。カレー用に買ってきていた肉をトンカツにしました。歯ごたえがあって美味しかった(^^)

a0136720_11412627.jpg


なんでも美味しいなぁ、もう。
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2010-05-31 11:47 | うんまか話 | Comments(2)

地域限定

ちょっとみにくいですが、どじょうさんにいただいた地域限定のプリッツ、ずんだもち味です(^^)
キットカットのずんだもち味と、どちらも美味しかった!!!です。味を伝えられないのが残念。
a0136720_1015149.jpg


それからこれは、お友だちにいただいた沖縄の泡盛と海ぶどう。
a0136720_1017424.jpg
a0136720_10185827.jpg

ご主人が沖縄に野球部の生徒さんを連れて遠征に行かれたので、
がまりんのために、泡盛のお土産を買ってきて下さるように頼んでくれたのだそうです。
何とありがたいこと。(^o^)

こうして、美味しい思いや、楽しい思い、ができるのは、皆様のおかげですね。
いつも、ありがとうございます。
泡盛?勿論劇ウマでした。(*^^*)
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2010-05-31 10:23 | うんまか話 | Comments(6)

書こ会

a0136720_2142082.jpg

今月の書こ会は、作品を仕上げてくる、という課題を持って公募に出しましょうと、きまりました。
みなさん、気合がはいってます。
書こ会が始まってちょうど二年目です。

一日一話の応募作品。
生徒さんの中から一人でも入賞が出ますように。
否、例え入賞しなくても作品を仕上げることが第一の目標です。

「私も出します」と宣言したので、作品を書きました。

さて、出藍の誉れか゛でるものか(^^)
楽しみです。
名監督は名選手にあらず、というのががまりんのポリシー。だって、まだ自分でも模索中なんですから。
(--)


書くことへの情熱を伝えたいです。
入賞への道のりは果てしなく遠い、・・・・まさに!
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2010-05-29 21:13 | 日々の出来事 | Comments(2)

自分にしか書けないこと

懇親会の前のランチ会で、i先生がある作家さんにむけて仰ったことば、心に染みました。
今頃ですが、「あなたにしか書けないことがあるのよ」

参加された皆様も、きっと自分への言葉としてうけとめられたことでしょう。

自分にしか書けないこと・・・・
肝に銘じて書き続けます。
本当に上京してよかったな、と思います。
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2010-05-29 21:03 | 読み語り | Comments(0)

ネバーランド

a0136720_20132869.jpg
13号が届きました。
がまりんの創作は、一ページに掲載されています。

本をめくって、びっくり(@@)でした。

ネフレのはらさんの作品は、水俣環境童話で、優秀賞をとられた作品。
はらさんとは、とても縁を感じることがおおく、今回もご一緒させていただいて、とても幸せでした。

書店に置いてあるみたいですので、みなさま、どうぞ、お買い求めくださいね。
がまりんも、明日本屋さんへ行ってみょっと。
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2010-05-29 20:17 | 日々の出来事 | Comments(0)

今日のオムレツ

a0136720_17585132.jpg

ケチャップをたっぷりかけるのが好き・・・それにしても雑なかけ方。

鰺フライ
a0136720_17595660.jpg


海苔そば
a0136720_1805637.jpg

なんともいい加減(^^;)

♪ちょっといいことあった日は、歌を歌ってあるきましょ。よいしょ、なんてね。
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2010-05-28 18:02 | うんまか話 | Comments(0)

今夜の肴

豆腐と黒豆サラダと、からだけのオリーブオイル仕立て
a0136720_21482617.jpg

昆布のしめサバ
a0136720_21484645.jpg

蒟蒻刺身、かまぼこに注目。
造形教室で、かまぼこ板コンクールに参加することになり、←自分で企画した(--)
これからかまぼこの肴がほぼ毎夜登場する予定。
かまぼこをなでしこにしました。・・・・見えんて(--)
a0136720_2149769.jpg


オムレツ
・・・卵の殻を造形教室でつかうのでね。毎日卵料理を作るのです。
a0136720_21492272.jpg

以上こんなの出来ました。

毎夜続くメニューがあると、相方さんも、
「造形教室で何かすんのじゃろ」
と察しがよくなりました(^^;)
「そうよ、ご協力よろしくお願いしまーーーす」
「へーへー」
はいはい、と言え。
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2010-05-27 21:58 | うんまか話 | Comments(2)

どちらか?

練習試合では一番強いのに、本番の試合では実力を出せない選手と、それほど強くないのに、試合になると俄然実力以上の力を出す選手とでは、いったいどちらが本当に強いといえるのでしょうかねぇ。


誰よりも華やかなのに、目立たない場所に隠れている人と、それほど華やかではないのに自然と優雅な振る舞いが自然と出来る人とでは、いったいどちらが本当に華やかな人なのでしょうかねぇ。
何のこっちゃ、ですね(^^)あはは。

さ、とっとと造形教室に行こうっと。

今は卵の殻の準備をしています。

ぐちゃっとわらないように気をつけて、ボンドでペットボトルのキャップにくっつけて、乾いたらそれにまたボンドを塗って強くします。
子どもたちが力を入れて握ってもつぶれないように・・・(--)
やっと半分できました。

卵料理は毎晩続く・・・・なんてね。
a0136720_9115837.jpg


それでは、今日も皆様の一日が、素敵な佳き日となりますように。
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2010-05-26 09:14 | 読み語り | Comments(0)

バイキング

お江戸に行った晩は、ネット息子(^^)原さんとお茶したのですが、彼は下戸、しかも品行方正な下戸なのです。←がまりんは品行方正な上戸ですが(^^)
一滴も飲めないので、「これから一緒にのみませんか?」
なんて、口の端にもだせないのです、あはは。

それで相方さんと二人でホテルのレストランに行きました。
週中だったので、コースが二割引き、しかもバイキングで食べ放題、そんなにたべませんけどもね(^^)

a0136720_17474893.jpg
a0136720_1748481.jpg

こんな感じです。
飲み放題の飲み物は、
ウエイターが運んでくれるのですが、食べ物は、自分で取りに行かなくちゃいけないんです(--)
面倒なので、食べるより飲む方に力がはいり、結果のみすぎに(--)ビール二杯とワイン三杯でお開きに。

とても便利なようで、いつも相方さんが何でもしてくれるがま家にとっては、不便・・・・
やっぱり田舎の居酒屋さんがいいな、なんて思ってしまった夜でした。
レストランの横にコンビニがあったので、おつまみを買い、部屋にもどってから、また二人で宴会をしました。およよ。
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2010-05-25 21:38 | うんまか話 | Comments(2)

相方さん大人気(^^)

沢田俊子先生が、懇親会の様子をご自分のブログでレポしてくださっていますが、何とがまりんの相方さんも登場!!!(^o^)

こちら
相方さんは、二次会用に鹿児島の焼酎を三本抱えて行きました。

荷物は当然重い・・・・柔道六段の腕の見せ所?

あちこちで、こんなに喜びの声が聞こえるなんて、持って行って良かったね、相方さん。

がまりん一人の旅なら、とても無理。
相方さんは、児童文学界のナイトになりました。(^o\)ぷぷぷ

これからも、がまりんの行くところに相方さんあり、です。
みなさま、改めて、相方ともどもよろしくお願いいたします。
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2010-05-24 22:08 | 日々の出来事 | Comments(2)