がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

梅満開

そろそろ鶯が、鳴き方の練習をしている頃でしょうか^o^
a0136720_12172494.jpg

我が家のわびしい梅の木、今年も季節を忘れずに、小さな花をつけました。

昨夜は急なお客様があり、あり合わせの肴で、一献。
飛び魚の刺身と、婆さまの丹精野菜のカルパッチョ、肉玉、椎茸のチーズ焼きなどで。
a0136720_12172531.jpg

相方さんの手作りした丸テーブルは、火鉢形ストーブにぴったり収まり、冬場は大活躍してくれます。
しかもやかんの湯気がスチーム代わり。
あったかい部屋で、ちょか風呂の幸せ。
ちょか風呂とは、晩酌の事です
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2013-01-30 12:06 | 日々の出来事 | Comments(4)

今日のニャー太郎

愛的、ミッフィーちゃんと格闘しています。
a0136720_20214299.jpg

a0136720_20214614.jpg

[PR]
by akiyo_kimi24 | 2013-01-25 20:18 | Comments(2)

びっくりしたぁ

最近、IPhoneからブログへの投稿をしてばかりいて、PCでしようとしたら、なんとIDが違うねと受け付けてくれなかった・・・・(--)

やっと入れた・・・・焦る。(°°;)"((;°°)

ということで、数日、創作もしていなかったのです。

毎週金曜日は、掃除を兼ねて家にいられるように時間をつくるので、おし、今日は書くぞ、とパソコンに向かったしだい。

でも、フェイスブックでお友達になってくださっている作家の方々は、一日何十枚も書いていらっしゃる。
こちとら、書こうと思ってもネタが浮かんでこないし・・・・・

そんなときって、無理やり言葉をひねり出す技を持っていらっしゃるのかなぁ。

と、あほなことばかり考えたり、ニヤー太郎と遊んだり、掃除したり、コーヒー飲んだりしているうちに、時間はあれよあれよと過ぎていき、
気がつけば三時。

やっと8枚ばかり書きました。

推敲してみると、くだらない話・・・・・とほほとほほでほほほほほ(*´∀`*)

ニャー太郎は、私のそばにいたいみたいで、家の中をついてまわります。
今日は二回ほど踏んづけそうになりました。

おい、ニャー太郎、寝てばかりいないで、ちっとは話しになるようなことをしなさい!
って、猫にあたってもねぇ・・・

脱稿までにはまだ果てしなく、つくづく文才ないよなぁ、と痛感している金曜日・・・語呂合わせしてもなんも解決せんて。
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2013-01-25 15:20 | 絵本と創作日記 | Comments(0)

しえー

a0136720_1917618.jpg

ニャー太郎は、眠り猫です。
今日もほとんど、こんな感じで寝ておりました(⌒-⌒; )
まるで、おそまつくんの、イヤミキャラです。〜と書いて、果たしてどれくらいの方が、理解されるかどうか(; ̄O ̄)
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2013-01-22 19:13 | 日々の出来事 | Comments(0)

寝姿

ニャー太郎は、仰向けに寝ます。
a0136720_13543134.jpg

a0136720_13543243.jpg

変な猫!
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2013-01-20 13:52 | 日々の出来事 | Comments(2)

絵本の楽しみ方

小学校ふぞく幼稚園の保護者の方々に、絵本の楽しみ方についてお話をさせていただきました。
a0136720_11511622.jpg


保護者の方々の感想を添えたお手紙と、写真を送っていただきました。
滑舌悪く、話ベタなのですが、喜んでいただけて良かったです。
家庭読書=うちどく
子どもたちが本好きになることをねがって。(⌒-⌒; )
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2013-01-18 11:44 | 講演会 | Comments(0)

起床!

毎日寒い日が続いていますが、皆様お元気でしょうか。
私は、朝布団から出るのに、気合いを入れて、起床!と声を出しています。
できるものなら、冬ごもりしたい。(; ̄O ̄)
北国に住む人は、偉いなぁ。
さ、今日はお話書こ会の日です。
そろそろ起きなくちゃ。
起床!
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2013-01-17 06:03 | 日々の出来事 | Comments(2)

誕生日お祝い

暮れに帰省しなかった、娘二人の家族で話し合い、11日に誕生日を迎えた、わたしと、12月の誕生日だった相方さんの合同誕生日を、祝ってくれました。

なんと、出水市のホテルによやくして、盛大。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*驚きと、喜びと驚異!
うちの子どもたちに、そんな裁量があったのか、と、もう泣けてしまいました。
福岡と鹿児島市内にそれぞれ嫁いだ娘たち。
a0136720_20332664.jpg

ささやかなお祝いながら、花束と、私の生まれた年号のワインをプレゼントしてもらい、温かい気持ちで幸せな時間を過ごすことができました。
a0136720_20333239.jpg

娘たちが、こんな粋なイベントを開催してくれるなんて、思いもしなかったので、ものすごく嬉しかったです。
相方さん、生きててよかったね。
うん。⬅死んでしまおうなんて思ったことはないのですが、^o^
本当に、母親冥利に尽きる一夜でした。
娘たち、ありがとう。
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2013-01-13 20:16 | 日々の出来事 | Comments(4)

薔薇

相方さんが、誕生日に薔薇の花束を届けてくれました。
今日は、仕事が終わってから会議があり、帰りが遅くなりそうだとか、花屋さんの伝言で知りました(; ̄O ̄)
a0136720_162557.jpg

いつも気にかけてくれる相方さんに感謝です。
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2013-01-11 15:59 | 日々の出来事 | Comments(4)

記念日

a0136720_6274067.jpg

今日は節目の誕生日、主宰している絵画と造形教室の園の先生方から、昨日のうちにたくさんのお花をいただきました。
玄関に置き切れないほど(; ̄O ̄)
午前中、近くの小学校付属幼稚園の父兄の方々に、お話をする予定です。
楽しいひとときになりますように。
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2013-01-11 06:21 | 講演会 | Comments(0)