がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

<   2013年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

運動会

今日はh保育園の運動会でした。
a0136720_14561359.jpg

a0136720_14561716.jpg

a0136720_14561955.jpg

今年運動会に何回行ったかなぁ(⌒-⌒; )
三歳未満児さんの競技可愛かった。
三歳さんのかけっこ、迫力!
四歳さんの仮装行列、ハロウィンでした\(^o^)/
五歳さんのテントを使ったバルーンは、風のせいで大変でしたけど、キラキラが跳ねがるフィナーレは、かえってきまったりしてヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私も、玉入れに参加してきました。
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2013-10-12 14:47 | 日々の出来事 | Comments(4)

今夜の肴

a0136720_17335140.jpg

いなりの中ににそうめんとカニカマを詰め、錦糸卵、キュウリ、チーズ、いくらをトッピングしました。
(⌒-⌒; )
苦肉の作です。
いくらがこぼれているところが、素人っぽくていいでしょ。
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2013-10-11 17:30 | うんまか話 | Comments(2)

バイナップル

??今日はとってもいい天気
お弁当持って出かけましょう
おにぎりの中に何入れよう
シャケにおかかにめんたいこ
梅ぼし昆布に卵やき
さあさあひろ場につきました??

と、歌いながら、絵かき歌で描きました。
a0136720_511021.jpg

a0136720_511340.jpg


画面いっぱいにのびのびと描かれたパイナップルは、どれも個性的でうまそうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
がませんせ、このパイナップル、どこで買ってきたの?
スーパー⭕️⭕️
あ、そこでお母さんが働いている。
え?そうなの。
うん、お野菜の天ぷらあげてるの。(*^_^*)
じゃあ、今度買いにいくね。
うん、お母さんに言っとく。

そんな会話をしながら、(≧∇≦)
何て言うのかなと思いました。
がませんせが天ぷら買いに来るから、サービスしてね、かな。^_^;
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2013-10-10 04:44 | にこにこ日記&造形教室 | Comments(0)

忘れないうちに

先日ランチしたお店で出た、柿の実器の和え物、真似してみました。
a0136720_1852669.jpg

なかなかいい感じです。
今夜はこんなもので
a0136720_1852971.jpg


台風が心配ながら、除けられるものでもないし、~_~;
大風の被害がないことをいのりつつ。
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2013-10-07 18:01 | うんまか話 | Comments(4)

台風接近

そのせいか、蒸し暑くて目が覚めました。
中途半端な時間、布団のなかで起きようかもう一眠りしようか、迷っていると、外からスズムシの鳴き声が聞こえます。
秋ですね。
でも、この暑さいつまで続くのでしょうか。
a0136720_4482010.jpg

来週稲刈りを控えているのに、今台風がくれば、稲が倒れてしまいます。
心配~_~;
情報見逃せませんね。
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2013-10-06 04:38 | 日々の出来事 | Comments(0)

いよいよです。

http://www.froebel-kan.co.jp/book/detail/9784577041604/
■季巳明代/作 竹内通雅/絵
■発行年月 :2013年11月
■定価   :1,200円(税別)

生まれたときからひげがなく、しっぽがなが〜い“ひげなしねこ”。
「きもちわるい」と嫌われても、そんなことは気にしない。
仲間がピンチにみまわれたら、助けてやらにゃあ男がすたる!



みなさま、よろしくお願いいたします。
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2013-10-05 21:09 | 絵本と創作日記 | Comments(0)

今日の1日

絵画教室のi園の運動会、
朝一番に差し入れの粽を蒸し、出かけましたが、、台風の影響で小雨
a0136720_1842613.jpg

a0136720_1842970.jpg

a0136720_18421140.jpg

a0136720_18421374.jpg

a0136720_18421588.jpg

a0136720_1842197.jpg

a0136720_18422125.jpg

a0136720_18422412.jpg

a0136720_18422683.jpg

a0136720_18422853.jpg

a0136720_18423045.jpg

でも、何とか競技は出来るほどの小雨。
雨に濡れながら、頑張りました、子どもたち。
次回の絵画教室には、飴の出るマジックを準備して行こうっと。
\(^o^)/
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2013-10-05 18:36 | にこにこ日記&造形教室 | Comments(0)

秋桜

心配していた台風、日本には上陸しないようです(*^^*)
よかった!
咲き始めた秋桜が、絶対倒れると思っていたので(^^;;
a0136720_13404032.jpg

ネコのような額の庭のあちらこちらに秋の気配が!
a0136720_13404435.jpg


秋になると、やっぱり物悲しくなりますね。
こんな日は、秋刀魚でも焼いて(^O^)
はー、なんで秋刀魚?(^◇^)
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2013-10-04 13:32 | 日々の出来事 | Comments(0)

久々に

創作のことで、嬉しいニュース\(^o^)/
書き続けるということは、やっぱりいいことです。
月刊絵本の、ひげなしねこ、市販化に向け
奮闘中!
f社のホームページにアップされていました。
その後四年くらい前に預かってもらっていた原稿が、もしかしたら、形になる予感。
編集者さまは、偉いな。
律儀、預かって下さった原稿は、たとえボツでも大事にしてくださるのですね。

自分でも大事にしていた作品なので、形になったら、オシッコちびりそうなくらい(^^;;嬉しいです。
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2013-10-03 19:43 | 絵本と創作日記 | Comments(2)

心と書いて、じん、と読みます。
a0136720_21161740.jpg

a0136720_21162869.jpg

a0136720_21163235.jpg

お決まりのバラ、しあわせだなぁ
a0136720_21163931.jpg

生ハムサラダとか、
a0136720_21165417.jpg

a0136720_21165824.jpg

えいひれとか、美味しいもの、てんこ盛り。
こんやは、相方さん行きつけの一居酒屋さんにつれて行ってもらいました。
がまりんさん、いつもありがとうございます、と頭を下げる相方さん、
なんの、なんの、と応えるがまりん\(^o^)/
これからもよろしくお願いします、とおたがいに言いました。
明日からも仲良くして行きましょうね。
あと、何があるか分からないもん、今を大切にいきましょうね、と話し合いました。
ほんとかな(≧∇≦)
でも、けんこうに日々を過ごしたいですね。
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2013-10-02 19:01 | 日々の出来事 | Comments(2)