がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

<   2014年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

巻物三種

a0136720_18501079.jpg

丸いお皿は、豆腐を三枚肉で巻いたもの、塩コショウとオイスターソース味付け、右は、かいわれとチーズを生ハムて巻いたもの、正面は、納豆を海苔でまいたもの、ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

巻物三種です。
是非お試しくださいね。
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2014-04-28 18:43 | Comments(0)

造形教室

ストーンアート
a0136720_14442492.jpg
果物群

a0136720_1444244.jpg
遊ぶ人群

a0136720_14442518.jpg
これは、恐竜のキバにみたてています。

とっても楽しそうに描いていた子どもたち。
がませんせ、石のおかわりしていい?
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
表現がかわいい!
いいよ、いいよ、石がある限り。何個でも(*^_^*)

今日も子どもたちの感性に癒やされました。
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2014-04-28 14:37 | Comments(0)

夏の肴

今日は早々と冷やしソーメンにしました。
ごま油たっぷりの手づくりタレでいただきます。\(^o^)/
a0136720_17123868.jpg

海老のフリッターはたっぷりのタルタルソースで。
小鉢は、大根葉のサッと漬け、ひじきとちりめんの梅酢漬け、ツワブキの佃煮など、家の周りに旬の食材がいっぱいです。
幸せな環境!
それからお隣の朋美ちゃんに頂いたグリンピースをバラ肉とサツマイモの煮びたしにしました。(*^_^*)
a0136720_17123999.jpg

今夜の肴も上出来、上出来^_^;
あ、手前味噌ですんもはん。
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2014-04-27 17:01 | Comments(0)

天丼

a0136720_735754.jpg

新鮮魚と海老、採りたて野菜の天丼です。
美味しかったぁ\(^o^)/
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2014-04-25 07:31 | うんまか話 | Comments(4)
つくしの会では、皆様地元の焼酎を抱えていらして、美味しくいただいたのですが、飲み始めだけしっかりしていたものの、酔ってからは全然記憶がなく、(≧∇≦)
どうやって部屋にたどり着いたか?謎です。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

相方さんが動画を撮ってくれてましたが、うらぴょんさまとざっふぃさん、がまりんの三人で熱く語っている映像はあるものの、全く記憶がありません。
あ、これは、もちろんがまりんだけで、うらぴょんさまとざっふぃさんは、しっかりしていらしたと思うのですが(^ω^)
だって、風馬さんが亀焼酎、がまりんが、銘酒一升五合、佐保さんが熊本銘酒、もちこみで、それ全部飲み干しましたもん。
さすが九州人。
われながら、他人ながら、驚きです。
よね。^_^;
そして、夜中二時まで(^ω^)
だれが解散させてくれたんだろ。(^ ^)
飲むものがなくなったから、自然解散でした。(^ ^)
しかも、二日酔い人皆無!
(((o(*゚▽゚*)o)))
すごいですね。
来年はがまりんの住む地域での開催となったので、相方さんと、幹事は飲み過ぎちゃいかんよ!と確認しあいました。(^.^)とほほ。

家族に九州人がいる、とか、親戚にいる、とか、何かしら九州にゆかりのあるかた、どなたでも大歓迎です。
ゆかりのあるかた、是非是非ご参加くださいね!
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2014-04-21 20:53 | Comments(0)

怒涛の二日間

つくしの会、無事に終了しました。
今回、児童文芸家協会の編集長様の、山本先生が、飛び入りで、参加してくださいました\(^o^)/
みなさまの作品について示唆ある助言をしてくださいました。
\(^o^)/
a0136720_21511244.jpg

a0136720_21511421.jpg

a0136720_21511498.jpg

a0136720_21511634.jpg

a0136720_21511765.jpg


合評会は激しく厳しいからこそ、懇親会は、皆さんおおいに気持ちをゆるめてくださいます(*^_^*)
つくしの会に参加させていただくようになってよかったかなぁ、としみじみ思います。

みなさまのご健筆をいのります。
奇跡のものがたり、佳き作品に仕上がりますように!
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2014-04-20 21:42 | 日々の出来事 | Comments(0)

黒川温泉へ

今日から一泊二日で、於 黒川温泉。

つくしの会が開催されます。
九州にゆかりのある作家さんたちが集まり、熱く語り、酔い、充実の時を共有します。
相方さんも、懇親会要員として参加させていただきます(*^_^*)

それでは行って来まーす。
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2014-04-19 10:11 | 絵本と創作日記 | Comments(0)

初恋の来た道

コメディアンのうっちゃんが、ただただ走るドラマで泣いた、といつか話していたのを思い出し、お勧めの台湾ドラマを借りて観ました。
タイトルは、
初恋の来た道
はじめ、暗い場面が白黒で続きます。
ん?
と思いながらも、観続けていると、だんだん力が入ってきます。
中盤ではボロ泣^_^;
見終わった後に、何とも清々しくて若やいだ気持ちになりました。
どうやら、うっちゃんと私の涙腺を緩める感性は同じだったのだと思います。
うっちゃんが、中年のベテランコメディアンながら、まだ駆け出しのお笑い芸人にも劣らない、体を張ったコメディに挑むわけが、ちょっとわかったようなきがしました。
一緒に観ていた相方さんをみると、やはりボロ泣(^ω^)
相方さんもか!
だから一緒に暮らせるわけですね。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2014-04-17 09:34 | Comments(0)

月刊絵本

フレーベル館の月刊絵本として出版された絵本が、いよいよ市販化されることになりました。\(^o^)/

すでに台湾、韓国、中国に出版されていますが、いよいよ国内で市販化されることに!
昨夜、おかしな夢をみて、げはげは笑っていたのですが、夢をみて笑うなんて、久々のこと、きっとこの嬉しい知らせのまえぶれだったのですね。
夢よ羽ばたけ!
最近、ちょっとしたトラウマで全く書けていなかったのですが、背中を押してくれる出来事でした。
編集者さま、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2014-04-16 20:45 | 絵本と創作日記 | Comments(2)

変な話

昨夜の出来事
行列して人気の丼屋さんに並んでいたのですが、前に並んでいた人が世話好きで、私と私の後ろに並んでいる人の三人分を注文してくれて、おまけにテーブルまで運んでくれて、せっかくだから一緒に食べましょう、と言うことになりました。
世話好きな人と私の分は、無事だったのですが、私の後ろの人の分の丼が、なんとひっくり返ってしまい、世話好きな人が大騒ぎする中、私は気にもとめずもくもくと丼を食べているという図(*^_^*)
私のあまりにもしらじらしさに、丼屋さんがおどろいて、
あの、もくもく食べてる人は、なんじゃ〜!と怒っていましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
夢ですよ。(*^_^*)
現実では、気いつかいの私には考えられない行動(^ω^)
そんな風にしてみたい、と言う憧れなのでしょうか(((o(*゚▽゚*)o)))
その場面を映画のように客観視している図(*^_^*)
おかしくてケラケラ、きゃっきゃっと笑っていました。
笑っているのは現実の世界( ̄▽ ̄)
自分の笑い声でめが覚めました。
覚めてみると、そんなにおかしくないのに?
同じく目を覚ました相方が、変な人じゃね!と冷めていましたけど。( ̄▽ ̄)
でも、夢をみて笑うのはとてもよい知らせのまえぶれでした。
\(^o^)/
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2014-04-16 19:56 | 日々の出来事 | Comments(0)