「ほっ」と。キャンペーン

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

<   2015年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

嬉しいお知らせ

拙作 じゅんばんこ!が、台湾で重版されたとの連絡がありました。
a0136720_13313048.jpg

昨年6月に第1刷がでたのですが、
台湾のお母さん方にたくさん買っていただけて、主人公のさくらこちゃんも幸せですね〜
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





[PR]
by akiyo_kimi24 | 2015-10-30 13:15 | 絵本と創作日記 | Comments(0)

なんでもアート

a0136720_15142345.jpg

夏の終わりから作りはじめていた花園が、そろそろ終盤です。
切り株がなんとなくイノシシっぽい;^_^A ので飾りました。
a0136720_15142317.jpg

貝殻だって、
a0136720_15142462.jpg

お鍋だって
a0136720_15142479.jpg

使い古しの長靴だって
a0136720_15142567.jpg

捨てようと思ってた自転車だって
a0136720_15142509.jpg

おしゃれな作品になりました。
自転車は、風で倒れないように、しっかりと補強しました。
さすがの造形講師、自分で言うか(≧∇≦)
と言うわけで、ガーデニングにはまっています。
癒しの丘公園をたった1人で造られたたけはち先生に、分けていただいたリッピアが、可愛いらしい白い花を咲かせています。
a0136720_15142624.jpg
人は年齢を重ねると、土いじりをしたくなるそうです。
最初はガーデニング、そのあとは野菜作り、それから石を集めたり興味を持ったりして、やがて昇天;^_^A
するのだとか(≧∇≦)
きちんと順序を踏んでますね〜!







[PR]
by akiyo_kimi24 | 2015-10-29 15:01 | 日々の出来事 | Comments(2)

ルコウ草の中で

a0136720_08064036.jpg

a0136720_08064081.jpg

高く青い空の下、にゃー太郎の日向ぼっこの様子です。
頭隠して尻隠さず、とはまさにこれかな?;^_^A
カメラを向けるとポーズをとります。
自分をモデルと勘違いしているかもしれません;^_^A
にゃー太郎! その花、結構がまりんが大事にしてるんだよってば〜。


[PR]
by akiyo_kimi24 | 2015-10-29 07:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

来てね。

かくれんぼ明日開店です。
ママの無事帰還の日なので、ブログを見た、と言って来てくだされば、がまりんが生ビールを一杯、ご馳走します。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ママはお見舞いを受け取らないので、間接的なお見舞いです。
みなさま、ブログみた!と、いらしてくださいね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2015-10-26 20:09 | 日々の出来事 | Comments(0)

造形展

長島町の造形展を見に行きました。
a0136720_06252100.jpg


a0136720_06252285.jpg

a0136720_06252241.jpg

a0136720_06252292.jpg

a0136720_06252329.jpg

a0136720_06252319.jpg

a0136720_06252317.jpg

2年に一度開催されるこの造形展は、学校のPTAや、生徒、集落、職場団体が挙って作品を競いあうもの。
今回の最優秀作品は、これ。
a0136720_06252426.jpg

海岸に流れ着いた古木で作られた、登り龍に、最優秀の看板を立ててありました。
すごい作品です。
[PR]
by akiyo_kimi24 | 2015-10-24 05:42 | Comments(0)

お天気続きの弊害

雨が降る前には頭が痛いのですが、からりと晴れた日が続いても痛くなるという、厄介な頭痛持ちです。(≧∇≦)
もう1週間もカラカラのお天気で、今日は、特にだめでした。年に二、三度あるかないかですが、頭痛薬が効かないのです。季節の変わり目に敏感なのですね〜きっと。
それて、午前中は寝て過ごしました。
現在12時48分、少しはマシになったかなぁ。
相方さんは、朝ごはんを1人でたべて、洗濯物を干して、昼ごはんも、自分で作って、花の水撒きをして、にゃー太郎にご飯あげて、茶碗を洗って乾燥機にかけて、買い物にいきました。
奥さんいらんね〜;^_^A
だんだん良くなって来たので、スマホからブログを書いてます。
たまにはゆっくり休みなよ、との示唆だと思い、こんな日はのんびり過ごします。
二食も抜いたから、ちょっと痩せたかも;^_^A

いえいえ、相方さんがお寿司を買って来てくれました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
大好きな鮪を食べたら、普段の元気が戻ってきましたよ。


[PR]
by akiyo_kimi24 | 2015-10-21 12:42 | Comments(2)

問題集

拙作、天ぷら母ちゃんが、代々木ゼミナール サピックスの三年生の試験問題集になりました。
a0136720_16270732.jpg

去年、ひっこしばす、から連続の登用です。
問題点が多いのかなぁ〜;^_^A
ともあれ、子どもたちが、知恵を絞って問題を解く姿を想像してしまいました。
なかなか難しい問題にしてあります。
作者も戸惑う難問に、四苦八苦で、ついつい模範解答をみてしまいました。実際に試験を受けるとしたら、答えられないかも!です。
子どもたち、えらいなあ。

[PR]
by akiyo_kimi24 | 2015-10-20 16:19 | Comments(0)

嬉しいこと

今日は、とっても嬉しいことがありました。
詳細は言えませんが、心が軽くなるような嬉しい出来事です。
書く事とは全然別のことですが、かって受け持っていた子どもの前途に関するものです。
良かった、良かった、ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

[PR]
by akiyo_kimi24 | 2015-10-20 16:12 | Comments(0)

鶴マラソン

次女婿が、鶴マラソンに走りに来ました。
申し込み時の所属団体は、季巳明代ファンクラブ;^_^A
そんなのあったんかい!
でも、その気持ちが嬉しい(≧∇≦)
a0136720_06060239.jpg

向かって左側が婿です。
昨年はフルに挑戦しましたが、20キロ地点であえなくダウン!
今年は10キロだったので、余裕で走りきりました。
お天気もよく、マラソン日和だったのかな?
お疲れさま。

[PR]
by akiyo_kimi24 | 2015-10-19 05:59 | Comments(0)

無事終了です

心配していた姉の腹腔鏡手術が無事にすみました。
麻酔から覚めた姉は、第一声、お腹が空いた!と言っておりました;^_^A
普段から大食漢、術前からの絶食が続いていたので無理もありません。
今日のお昼まで食事は無いそうです(≧∇≦)
食いしん坊にはこたえますね〜;^_^A
術後の経過もよく、3〜4日で退院できるとか!
医療は先進していますね〜。
驚いたのは、執刀の先生が、どう見ても高校生くらいにしか見えない若者だった事!
そのくらい童顔で、
こ、この先生が執刀を?
と、目が点になりました。
名医は老顔に非ず、なんてね。
ともあれ、あとは回復へ向かうばかりです。
本当に、ホッとしました。

[PR]
by akiyo_kimi24 | 2015-10-16 05:20 | Comments(2)