がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24
カレンダー

お別れ

朝一番に訃報の知らせが集落の放送で流れました。

がまりんが嫁いできたころは、まだお若くて楽しくて元気な方でしたが、もう高齢になられ、昨夜なくなられたそうです。

なんだか淋しいですねぇ…・

すっかり高齢化してしまったがまりんの住む班ですが、今度の日曜日には「敬老の日のお祝い」が予定されていました。
せめて・・・と祈りたいような気持ちでしたが、残念ですね。
[PR]
# by akiyo_kimi24 | 2009-09-15 15:32 | 日々の出来事 | Comments(0)

恐怖のガンマー数値

今日は「特定健康診査」俗にいう「メタボ検診」でしたが、昨夜ライブの帰りに遅くまで呑んでいたので、きっと血液検査の結果は悪いでしょう(--)

メタボの心配は全然ないのですが、ガンマーgtpだけが異常値です。

酒量を減らせばすぐに数値がさがるのですが・・・・
わかっちゃいるけどやめられない♪なんてね。

まぁ、この年で血圧も中性脂肪もコレステロールも高くなくて、どこも悪いところがないというのは、驚異でしょう。ガンマーくらい、何だ・・・なんてね(^^)

最近「ものいい」の吉田サラダさんが、ちがうか、のギャグを封印して、「なんてね」に変えられましたね。

それも面白いのですが、前の「ちがうか」も好きだったのになぁ・・・

がまりんはお笑いが大好きです。気分が滅入るときは、ガハハハと笑うと元気が出ます。
ガハハハと笑わせる側は、日夜大変だろうな、と思います。

ユーモアのセンスは、書くことのヒントにもなります・・・・がまりんの場合、ですが(^^)

がまりんがガハハハハと際限なくお笑いをみて笑っている時は、ある意味落ち込んでいる場合、でもあります。

今日も笑おうっと。ガハハハハハ
[PR]
# by akiyo_kimi24 | 2009-09-14 11:12 | 日々の出来事 | Comments(2)

ライブ

oh!kawautiという地元音楽グループのライブ行きました。
中学校の先生方がメンバーを組んで活動しているグループですが、
オリジナル曲「夏雲」は、ローカルテレビの九月のエンディングテーマ曲で、毎日テレビで流れています。
a0136720_10475624.jpg


ボーカルはバイオリンも弾くかわらしい女性の方です。声は異邦人を歌う・…歌手名忘れた、あ、思い出した久保田さきさんに似ていました。←忘れたり思い出したりしたことをいちいち報告せずに、整理して書けて(^^)
a0136720_10481591.jpg


声を届けられないのが残念です。

このあとがまりんペアは、言わずと知れた夜の町へ・・・・
[PR]
# by akiyo_kimi24 | 2009-09-14 10:57 | 日々の出来事 | Comments(0)

貝殻アート

貝殻をくだいて、染料で色をつけたものを、好きな絵にボンドでペタペタ貼り付けてゆきます。

こんな感じ
a0136720_15584179.jpg


今日も楽しくできました。

でも、準備は(@@)

まぁ、子どもたちの楽しそうな顔をみれば、その大変さは吹っ飛びますけどね。
[PR]
# by akiyo_kimi24 | 2009-09-10 16:00 | にこにこ日記&造形教室 | Comments(0)

にがうり撤去

春に植えていたにがうりがそろそろ終わりになったので、思い切って撤去しました。

小さな実がいくつか残っています。
こんなにかわいいの(^^)
a0136720_1545398.jpg


茄子とおくらと一緒に焼いて、タマネギと一緒に炒めた味噌と、めんたいこマヨネーズでいただきました。
どこにあるかわかりませんねぇ・・・
a0136720_1549498.jpg



そして、やっぱり今の季節は秋刀魚! お皿からはみ出るくらいに大きなものでした。
油がのっててとても美味しい!です。
a0136720_1549582.jpg

[PR]
# by akiyo_kimi24 | 2009-09-10 15:53 | うんまか話 | Comments(2)

怖い話

一昨日の夜中、ピンポンと玄関のチャイムが鳴りました。

こんな夜中に誰?・・・・・と耳をすましていると、今度はドンドンドンと戸を叩く音がします。

「相方さん、だれか来てるよ」
「zzzzz」
起きやしませんがな。

自分で出るのも怖いのでしばらく様子をみていたら、しーーーん。

あれ、夢だったのかしらん。

朝になったら、夢かうつつかわからなくなりました。

そして昨夜、夜中に頭が痛くて目が覚めました。

いつもの頭痛と違い、針を指すような痛みです。
これは、もしかしたらくも膜下出血の前兆かも・・・・と相方さんを起こします。

起きやしませんがな。


トイレに行くと、ふらふらしてあるくのもおぼつきません。

こりゃ、救急車を呼んだ方がいいかな・・・・・と思っているうちに、ようやく朝が来ました。

ところが夜が明けると、頭痛はけろり、とな治っています。

あれは夢だったのかも・・・・とわからなくなりました。

なんでこんなことが起こるのかな・・・と考えてみます。

一昨日、ある方の忌明けの品が届きました。

明けてみると、夏用のシーツです。

今使わないと、来年まで押入れの中だな、と思いさっそく出して使い始めたのです。

突然亡くなってしまわれた方だったので、まだなにか伝えたいことがあったのでしょうか。

生きている人の体に変化を起こして、情を伝えたりすることがあるのだと聞いたことがありますが。

それにしても怖かったなぁ、もお。

あのシーツ、来年までしまっとこっと。
[PR]
# by akiyo_kimi24 | 2009-09-09 15:36 | 日々の出来事 | Comments(0)