人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

入学式

造形教室を終えた、4つの園の子どもたちが小学校に入学することになりました。

町にある学校の入学式も気になりながら、がまりんの住む地域の小学校へ行ってきました。

がまりんの姿を見つけると、

「あ゛っ! がませんせだ」
「がませんせー」
とにぎにぎしく手を振ってはしゃぐ子どもたち。←アイドルの気持ちってこんなかな・・・・だれがよ(--)

入学式_a0136720_16465050.jpg
入学式_a0136720_16481731.jpg

56名の子どもたち、じっとしていられるかな・・・と心配しましたが、みんなとても立派に入学式に臨んでいました。(^^)

ふーーん、みんな、やればできるじゃん、と肩透かしを食らったような、それでいて深い満足感。

こんな気持ちを味わわせてもらうがまりんって、幸せね(*^^*)

午後から、今年度の造形教室の打ち合わせに出かけたので、去年の担任先生に、
「かくかくしかじかよ」
と入学式の様子を知らせてきました。

嬉しそうにほほ笑む若き美しい先生がた(~~)

そうそう、いろいろなんじゃかんじゃとつぶやいていましたが、今年も去年受け持った4つの園の造形教室をつづけることになりました。

計画表を提出して、ひとまず安堵、です。
さてさて、今年はどんな笑い話が拾えることやら、楽しみに待つとしましょう。
by akiyo_kimi24 | 2010-04-06 16:58 | 日々の出来事 | Comments(0)