人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

毎日雨です。

昨日も今日も、雨、明日の予報も雨です。
梅雨とは言えよく降ります。
雨の種が、よくもこんなにあるもんだな、というくらい。

こんな日は、いつか読もうとおもっていた本をどっさり抱え込んで読書の日、といきたいところですが、雑用に追われ、そんなに時間はありません。

みんなどうしてるのかなぁ・・・・創作も・・・

今日買い物に行ったら、レジがいっぱいになったので、ほかのレジを開放してくださったのですが、がまりんは三番目に並んでいたので、わーーーーい、と解放レジにむかったら、二番目にお待ちのお客様からです、と言われ、後回しにされてしまいました。

ぶーーーーー。
二番目の人が動かないのだから、三番目からでもいいじゃん、と心で思いましたが、何にも言えませんでした。
相方さんに、不満をぶつけると、
「それは、そういう風に社員教育されてるのじゃろ、我慢しなさいね」と言われてしまいました。

がまんとがまりん、なんだかゴロが似ています。
がまんしなくちゃ、ですね(^^)
Commented by yesnid(虹乃 at 2010-06-29 22:11 x
こちらも今日は雨ふりの日。
夜になると所々豪雨でした。
Commented by がまりん at 2010-06-30 08:04 x
ほんとに梅雨とは言え、よくふりますね。

あめが上がると、またあの酷暑がやってくるかと思えば、気が重いです。yesnidさんは、夏はお強いですか?
がまりんは、・・・・・駄目です。(^^;)
Commented by yesnid(虹乃 at 2010-07-01 02:55 x
がまりんさんは南国に住んでらっしゃるからでしょう。
敦子さんのところへでも観光して、避暑されては?

私は、強いかどうかは知りませんが、夏の方が好きです。ただ、南国の夏はわかりません。経験したことがないので。
Commented by akiyo_kimi24 at 2010-07-01 08:25
北国へ・・・
夏はやはりカラリとしているのでしょうか。

こちらは湿度が高くて、蒸し暑いのです。
by akiyo_kimi24 | 2010-06-29 20:46 | 日々の出来事 | Comments(4)