人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

一年忌

プー助が亡くなってからちょうど一年が過ぎました。

犬の命日の呼び方はわかりませんが、人の世界では一年忌です。

早いものですね。プーがいない生活は考えられなかったのに、時間がたてばその時々の日常に慣れてしまい、いつか忘れています。
人に「忘却」という感性の機能がなければ、泣いてばかりいなくちゃいけませんね。

去年は夏日で、カンカン照り、お昼一時頃に「ありがとう、さよなら」と言うかのように「クォォーン」と一声鳴いて、逝ってしまったのでした

今日は雨、プーのいた場所の草むしりをして、お香を焚きました。

そぼ降る雨に濡れながら・・・・でも、そんなに悪い気分でもありません。

プー、ありがとうねぇ。と、いうことばをかけて、供養のつもりにしました。
Commented by masamunelunaluna at 2010-07-05 08:44
プー助くんが亡くなって一年ですか。早いものですね。
がまりんさんやご家族の方に愛されて、
いい人生(犬生?)でしたね。

確か一年前も「プー、ありがとうねぇ」と声をかけていらしたと覚えています。
プー助くん、がまりんさんやご家族さんをこれからも見守っててちょうだいね。
Commented by がまりん at 2010-07-05 15:30 x
早いものです。一年なんてあっという間ですね。
プーの思いではたくさんあって、思い出すだけで幸せなことばかり(^^)です。
Commented by まるこ at 2010-07-05 18:54 x
あれから1年なんですね。。。
プー助かわいかったもんねぇ~~~♪
みんなに愛されて長生きして、本当に幸せだったに違いありません。
プーちゃん、これからもがまさんたちをよろしくね(^^)
Commented by akiyo_kimi24 at 2010-07-05 21:17
まるこさん、プーのこと覚えていてくださってありがとう。!!!
一年ははやいです。まだ近くにいるような気がしています。

by akiyo_kimi24 | 2010-07-04 11:03 | 日々の出来事 | Comments(4)