人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

おくらのたまごとじ

おくらは毎日何本かずつ育つようで、朝収穫を忘れると、次の日はもう固くなっているそうです。
おくらのたまごとじ_a0136720_2024656.jpg

婆様が毎日届けてくれるおくら、たまる一方なので、たまごでとじてみました。
ねばねば感と柔らかさで、いけます。
このねばねばは、夏バテ防止にとてもいいそうです。

おくらのたまごとじ_a0136720_2027938.jpg
それと、ゾウリムシみたいな形の・・・豆だとおもうのですが、なめたけと和えました。

相方さんは、なんでも食べると、思っていたら、このねばねば野菜は苦手なようで、いままで大皿に盛っていたので気がつきませんでしたが、ちっとも食べていなかったのです。
個別にお皿に入れてあげると、それだけ残していました。
あと、わかめも嫌いみたいです。

何十年も一緒に暮らしながら、嫌いなものをしらなかったなんて・・・(--)
「わかめを食べないから、はげるのよ」と嫌味を言ってやりました。なんていやな妻(^o^)

つるっぱげになっても・・・いいよ。だけど、わかめは食べなさいね。
はげに効くから、なーんてね。(^^;)
by akiyo_kimi24 | 2010-09-19 20:34 | うんまか話 | Comments(0)