人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

エコバッグ

エコバッグ_a0136720_14434871.jpg


週刊誌に載っていた新聞紙で作るトートバッグです。

簡単に出来て意外と丈夫なのですよ。

このまま野菜を入れて保存したり、買い物にも持って行ける、と書いてありました。

早速作ってみると、ほんとに超簡単(^^)

二枚重ねて作ると、物を入れても平気そう・・・・で、好奇心旺盛のがまりんのこと、早速買い物に持って行きました。

「袋はどうされますか?」←最近袋代として、5円徴収するスーパーもありますね。
「持ってきました」
と、くだんのエコバッグをとりだし、サササッと買い物したものを入れると、みんなに注目されました。
週刊誌には、大ブレイクと書いてありましたが、田舎ではまだ普及していないので、

「まあ、新聞紙でゃ」
とたいそう驚かれました。

ひょろりんとしたおばさんが新聞紙の袋を持って買い物してる図。

どうみても、みすぼらしく見えたのかもね。
Commented by masamunelunaluna at 2010-10-19 16:00
おお、究極のエコバッグ!
これも流行るんでしょうかね。
以前広告の紙で卓上ゴミいれ。流行りましたね~。
がしかし、祖母や母が作ってくれたと思うと、
もったいなくて、みかんの皮など入れられませんでした(笑)
Commented by akiyo_kimi24 at 2010-10-19 20:54
正宗さん、がまりんが流行らせます。きっとそうしますとも!(^^)
by akiyo_kimi24 | 2010-10-18 14:52 | 日々の出来事 | Comments(2)