人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

短所と長所

履歴書が必要な若いころ(^^)短所や長所を書く欄があったような気がしますが・・・どうだったでしょう。
履歴書ではなく、学校に出す性格診断書のようなものだったかもね。

短所は「人見知りをすること」「引込み思案」
長所は「明るいこと」「だれとでも友達になれること」
こうして並べてみると、ものすごーーーーーく矛盾していますね。

引っ込み思案な子が、明るいか? 人見知りをする子がだれとでも友達になれるか?(--)
これをみた先生は、いったいどんなふうに受け止めたのでしょうか。(^O^)

人見知りをしてなじむのに時間がかかるが、いったんうち溶けたら、とても明るくて、だれとでも楽しくやれるんだろう・・・くらいのもんですかね。

ぷぷぷ。

少女のころはそれでよかったのですが、今はなんでしょ。


自分に長所なんてあるか?と、ふと考えてみました。

年齢を重ねるごとに、短所が増えて、長所など反、反比例・・・・ないよぉ。←あくまでがまりん個人に限ってですが。


探してみますけどね、短所はいくらでも思いつきますが、長所は・・・・ない。

あ゛っ!!!!!!子ども用のジーンズ160が着られる・・・・ってそれ特技、それとも自慢か(^^;)

おはなしつくり講座で、Kさんが、「がまりんさんは初めて会った時、変な人だーと思いました。いい年して童話なんか書いて・・・」およよ。
結構失礼(^^)よ。Kさん。

でも、それだけ打ち解けてきたということですよね。そんなひどいこと言われても、がまりんはへらへら笑っていますから、ほんと。

うーーむ・・・長所ねぇ・・・
相方さんに聞いてみよ。

今日の写真はべったら漬けとおでん。
短所と長所_a0136720_16314648.jpg
短所と長所_a0136720_1632976.jpg


べったら漬けの麹は、自分で作りました。
麹の種は、炊きたての尺米をひと肌までさまし、マッコリをワンカップ入れておけば、勝手に発酵してくれます。

発酵したら、塩を加え、野菜を投入するだけ、簡単です。お試しを。
Commented by saffi at 2010-12-02 15:08 x
がませんせ

児童文芸1・2月号の「ふわり たまさぶろう」拝読しました。よかったです、うーん、すてき、わたしも欲しい、○○○○石。修行積みます!楽しませていただきました、長所も長所、すばらしいものをお持ちではありませんか。
Commented by 敦子 at 2010-12-02 19:17 x
たまさぶろう、なんてかっこいいんでしょ。
「ネコ呼んで」とか「かまぼこのように」とか、うーん、猫満喫♪
浪花節ネコシリーズ、続編期待してます!
(で、がませんせ、美人でしょ、スタイルいいでしょ、面白いでしょ、酒豪でしょ、長所ばっかりだと思うけどなぁ)
Commented by がまりん at 2010-12-02 20:49 x
児童文芸、まだ届かないのです。
> saffi さん、読んでいただき、ありがとうございます。●●●●石のパワー(^^)すごいでしょ。

>敦子せんせ、酒豪は、長所なんですねっ!(^^)
よぉーーーしっ!気をよくして、ますます飲むぞぉ・・なんてね。

明日あたり、届くかなぁ。
お二人とも、温かいコメント、ゴチでーす。
Commented by 履歴書の例文 at 2011-12-27 10:02 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Commented by がまりん at 2011-12-29 07:20 x
履歴書の例文さま、こんなところをよくみつけてくださいくました(^^)ありがとうございます。

履歴書の書き方、ちゃんとあるんですねぇ。

がまりんは、保育士一つ限りの職業でしたので、あまり書いたことがありません。
バイトはいろいろしましたけど(*^^*)
by akiyo_kimi24 | 2010-11-30 16:37 | 読み語り | Comments(5)