人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

カーネーションを描く

カーネーションの実物を見せ、

「今日は、この花を描きます」
と言うと、
「えー」
「むりい」
と、子どもたちの声が飛びかいます。
「簡単だよ」

先日考えた「絵描き歌」で導入し、早速画用紙を配ると、
「チョー簡単」
と、にこにこ顔で描き始めました。

「どうよ、かんたんでしょ」
「うん、がませんせ、頑張って描くから、あとでマジックで飴だしてね」

え゛っ!!!

まぁ、今日はそのつもりでしたけどもね。(--)

何かを獲得するために頑張る、これは、将来彼女を得るための秘伝の策。

飴につられて善光寺参り、なんてことわざもあるしね・・・そんなのありませんて。

で、こんなに楽しい絵が描けました。
カーネーションを描く_a0136720_14225225.jpg
カーネーションを描く_a0136720_14242938.jpg
鉢まで描いてくれたしょうめい君は、偉い!















ノンちゃん(季節風同人で、ノンフィクション作家のあだちわかなさん)がじゅんばんこ!をご自分のブログで紹介してくださいました。
ありがとうございました。
by akiyo_kimi24 | 2011-05-09 14:26 | にこにこ日記&造形教室 | Comments(0)