人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

飲み会

相方さんは、今日で三日も続けて飲み会です。

昨日までのは、仕事がらみでしたが、今日は同僚の新築祝い?
50才を過ぎて結婚された同僚に、赤ちゃんが生まれたので、それも兼ねて?????の飲み会だったのですが、←もちろん奥さまはお若いのですが。

50才すぎの父親に、赤ちやんは、孫のような 存在。父親の定年と子どもの幼稚園の卒園が一緒。

かってのがまりんの境遇を彷彿として、赤ちゃんが可哀そう、と思ったことは内緒です。(~~)

70すぎて、やっと成人するのですものね。子どもの運命なのか、親のえごなのか、・・・・あえてエゴと書くのは、がまりんも体験該当者であるからですが。

いずれにしても、親は健康で長生きする義務がありますね。

Fさん、元気で長生きしてくださいよ、と思った次第です。
by akiyo_kimi24 | 2011-05-28 21:46 | 読み語り | Comments(0)