人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

新刊絵本

西内ミナミ先生の幼年絵本9月号です。鈴木出版 たんぽぽ版
新刊絵本_a0136720_11255581.jpg


クーという名前のいぬが、お留守番をしているのですが、まぁ、こんなに!とびっくりするほどのいたずらをして家人の帰りを待っているのです。
家の中のはちゃめちゃぶりは、がま家に優奈と優奈母が遊びに来た時のよう(^^)

子どもがしそうないたずらなので、つい、笑ってしまいます。
読み語りに持って行こうと思ってます、子どもたちの反応が楽しみ。

西内先生との出会いは、「ほのぼの童話賞」←今はもうなくなっちゃいましたけど。
の授賞式の時から。縁って、ありがたいですね。いつも気にかけてくださいます。

あ゛、そういえば、いまじゃんじゃん書いていらっしゃる、イケメンの童話作家、
雪さんともあれ以来のお付き合いだぁ。(^^)

がまりんも書かねば・・・・(--)それにしても、婆様、早く元気になってちょ。
Commented by 樋口ゆう子 at 2011-08-03 00:24 x
お葉書届きました!!
ありがとうございます♪(*^^*)

絵本の会の皆様からもメールやお手紙頂いたりしてるのですが、
がまりんさんはじめ作家さん方って、皆様達筆で、お手紙などの
文章もさすがでいらっしゃるんですね。
頂くたびに恐縮してしまってます。

そして、作家さんどうしのつながりや関係って素敵ですね!
「 クーの おるすばん 」、絵も可愛くて面白そうです(^^)

がまりんさんの新しい作品も楽しみにしておりますが、
お婆様のお体の方はいかがですか?
ちょっとしたことでも、ご本人様もまわりも気になって
心が落ち着かない事もあるかと思いますが、
この暑さですし、がまりんさんも体調にお気をつけ下さいね!

そして、例の素敵なお話(私の方が夢のようです♡)の件、
今月中旬くらいにまたご報告出来れば…と思っております。
よろしくお願い致します!
Commented by がまりん at 2011-08-03 06:15 x
>樋口さま、届きましたか(^^)よかった。

こんなに長いコメントをありがとうございます。(^^)
暑気払いで元気が出ます。嬉しいです。

がまりんも色々な方とお付き合いをさせていただいていますが、見習うことだらけです。縁を大切にするのもその一つですが、いただいたお手紙やメールには、サッとお返事をする、ということも教わりました。

西内先生のぐるんぱのようちえんは、各国で翻訳され、親しまれてるので、先生も世界的に有名な方なのですが、きさくに声をかけてくださいます。

樋口さまとのご縁も、とっても大切に思っています。(^^)

今月中旬を楽しみにしています。
by akiyo_kimi24 | 2011-07-31 11:33 | 絵本と創作日記 | Comments(2)