人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

祇園言葉

舞妓さんの使うことばって、京都弁とは、またちょっと違うんですね。

お友だちの正宗さんに教えていただいた祇園言葉のコーナー
とても力になりました。

今回のお話は、舞妓さんが登場するのです。

皆様の目に触れることがあればいいな、と思いながら書きました。
でも・・・・日の目をみるかなぁ。
狭き門ですもんねぇ。

仕上げただけで、まる、としましょう。

今夜は、福岡にお住まいの画家さん、樋口裕子さんの絵でくつろいでくださいね。
祇園言葉_a0136720_21326.jpg
祇園言葉_a0136720_21325100.jpg
癒されます(*^^*)
Commented by 樋口ゆうこ at 2011-09-05 01:14 x
作品を載せて頂いて、ありがとうございます〜 ♡ ♡ ♡
がまりんさんに喜んでいただけて…お送りして良かったです ♪

赤ちゃんやひよこさんの絵の色塗り、始めてます。
色塗りに入る時って、スゴくドキドキします(*^^*)

がまりんさんのお話、狭き門をくぐられるよう、お祈りしております!
そして、読める事を楽しみにしております ♡

ペンネームなのですが、ただいま下の名前を全部ひらがなに
しようかなとお試し(迷い)中です。
ややこしくてスミマセン。近日中に決めたいと思ってます(^^;)
Commented by akiyo_kimi24 at 2011-09-06 07:25
いつもほとんどの時間を過ごす場所に飾らせていただいています。

すごく素敵ですよ。
ありがとうございました。

いよいよ色塗りですか(^^)わくわくですね。
楽しみにしていますね。
by akiyo_kimi24 | 2011-08-31 21:04 | 絵本と創作日記 | Comments(2)