人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

支援学級のクリスマス会

昨日は、東出水小学校の体育館に、支援学級の生徒たちが集い、クリスマス会が開かれました。
その会の「お楽しみ」の一つに「そらいろのたね」がよばれました。

がまりんは手作りの紙芝居ゲーム「おいしいものになりたい」と、文 長谷川摂子 絵 斎藤俊行 「ふしぎなはこ」を読みました。

静かに、そして楽しく聞いてくれました。

そのあと、音楽の先生のピアノに合わせて「あわてんぼうのサンタクロース」をうたっていましたが、

体育館の外では「サンタさんがいない」
と先生方が大慌てで探し回っていらっしゃいました。
音楽をあいずに、サンタさん登場!のシナリオだったようですが。

サンタさんはどうやら事務室でのんびりしていらしたようで(^O^)
ちっとも慌てていなかったのが、がまりんの笑いのつぼを刺激しました。

わっははははは、と帰りがけの車の中でも笑いっぱなしでしたよ。うふふ
by akiyo_kimi24 | 2011-12-08 09:24 | 読み語り | Comments(0)