人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

りんごサラダと豆腐のピカタ

去日注文していた、東北のわけありりんご、思い出したようにサラダに登場します。(^^)りんごサラダと豆腐のピカタ_a0136720_14562982.jpg












とても甘いのですが、シヤキシャキとして歯ごたえがいいので、メイン料理の付け合わせにも。豆腐のピカタには、小葱をたっぷりきざんでいれて。
水分がなくなるまで丁寧に焼きます。
ちょっと早めの数の子、お正月まで待ち切れず、頑張って買いました(^^)鹿児島名物、きびなごのお刺身に添えて。りんごサラダと豆腐のピカタ_a0136720_14565418.jpg














塩味を効かせると、肴にもなるし、ご飯のおかずもいいんですよね。豆腐のおかげで食べすぎも防げるしね。
そうそう、このりんご、焼肉と一緒に焼いても美味しかったです。
by akiyo_kimi24 | 2011-12-09 15:08 | うんまか話 | Comments(0)