人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

今夜のおかず

今夜のおかず_a0136720_17294879.jpg
ジャーマンステーキを大根おろしで焼きました。

鮭の燻製と、板ワサとお友だちにいただいたゴマ豆腐を添えて。(^^)

あと、こんな肴を作りました
今夜のおかず_a0136720_17322436.jpg

相方さんと二人、ずっと食べすぎで、ちょっと体重を気にしないと、大変なことになります。
でも、二人とも食いしん坊なので、やっぱりあれこれ食べたい・・・・・・(--)
蒟蒻のお刺身やら、豆腐やらで何とかごまかします(^o^)

それでついついお酒がすすみ、今夜も何の効果も得られないまま、泥酔に突入か。わはは

「だって、美味しいのは健康の証しじゃろ」
「そうそう」

二人の意見はすぐに一致します。困ったもんだ。(^^+)
Commented by at 2012-01-13 21:01 x
泥酔いいではないですか。
私は泥酔すると、とんでもないことするので、一歩手前でセーブするのですが、めんどくさいです。

今、マッコリを初めて飲んでいるのですが、甘すぎてちょっとつらいです。
Commented by がまりん at 2012-01-14 08:17 x
生マッコリ、というのがおいしいですね。
でも、沖縄に行った時飲んだ泡盛は、最高でした。
鹿児島の芋焼酎に慣れているので、芋の匂いがしない焼酎を生で飲んでいるという感じですね。

泥酔するとどうなるのですか? 私はむやみやたらと料理をします。
朝起きてみると、作った覚えのないものが、冷蔵庫に入っていたりします。

まさに昨夜がそう。
今朝起きたら、スパサラがきれいに盛り付けて入れてありました。(--)
Commented by at 2012-01-14 11:27 x
若い頃ですが、泥酔した翌朝、冷蔵庫を開けると、目覚まし時計が入っていました(^^ ;
Commented by akiyo_kimi24 at 2012-01-14 21:55
>
笑さん、目覚まし時計は、まさに、笑さんの真面目な生き方を象徴していますね。
Commented by yesnid(虹乃 at 2012-01-15 03:06 x
肉とかハンバーグは、大根おろしが意外とあうんですよね。
Commented by akiyo_kimi24 at 2012-01-15 06:10
>yesnidさん、大根おろしで食べると、とてもさっぱりしています。美味しかったです(^^)
by akiyo_kimi24 | 2012-01-13 17:37 | うんまか話 | Comments(6)