人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

大根のチーズ焼き

ネフレの正宗さんが愛してくださっている(^^)このレシピ。

同じくネフレの、おきくさんやひまわりさんも作ってくださったのだとか。
大根を輪切りにしてコンソメでやわらかくにたものを、フライパンにうつして焼き、仕上げにチーズをのせただけなのですが、これがヘルシーでとっても美味しいのです。

大根のチーズ焼き_a0136720_7483100.jpg


添えてあるエビは、相方さんが「鯛釣り」用に買ってきておいたものですが、
鯛に食わせるより、がまりんが食べちゃえ、(^o^)と、料理しちゃいました。だしが出て、とってもおいしかった。

サラダは、春キャベツとパセリ

パセリはすぐに乾くので、天日干しにして、パラパラにしたものに塩をまぶして保存しておくと、何にでも使えて便利です。

でも・・・・・けさ起きてみたら、大切な白いお皿が割れていました。(--)

ちゃんとかたずけて、危険物入れにしまってありましたけど、そんなに呑んだ?

「あいかたさん、お皿わったの?」
「うん、がまりんさんがね」

はらひろへろほろ
Commented by masamunelunaluna at 2012-01-30 01:11
がまりんさん~♪遅くから失礼しますっ。
こちらへ伺うのが遅れてしまいましたが、
この度は「ひっこしはバスにのって」ご出版おめでとうございます。
大好きなお話でしたので、がまりんさんの一ファンとして
とっても嬉しかったです!
たくさんの子供たち(大人たちも♪)読んで欲しいですね。

大根のチーズ焼き、今年も美味しくいただきましたっ。
うんと洋風なのに、優しい味のままなのが好きです。
大根もオシャレに味付け・盛り付けてもらって、
少々照れてるような(笑)
がまりんさん、いろいろとありがとうございました。
結膜下出血、心配です。ごゆっくり体を休めてあげてくださいね。
Commented by がまりん at 2012-01-30 08:33 x
>正宗さん、大根のチーズ焼き、何かお洒落なネーミングはないでしょうか?
(^^)
ものすごーく凝った名前にして、いったい何?と思わせといて(誰に♪)
大根が現れる、という展開。
うーーむ。

ひっこしバス」読んでくださってありがとうございます。
正宗さんのフ゛ログで紹介してくださったご縁で、おきくさんやひまわりさんにも買っていただいて、幸せです。

ほんとにありがとう!!
by akiyo_kimi24 | 2012-01-29 07:56 | うんまか話 | Comments(2)