人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

学校評議員会

今年度最後の会でした。

付属幼稚園から参観して、小学校全学年を回りましたが、流石に三学期だけに、子どもたちはしっとり落ちついていました。

卒業や進級に寄せる心意気が、伝わってくるような雰囲気(^^)です。
卒業式に使われるという花鉢が、ローカや教室のあちこちに置いてあり、癒しの空間がここかしこにつくられていました。



昨年は、六年生が災害地への支援米作りをしました。
復興への望をかけ全員が一丸となって取り組んだことの意義を、こどもたちは心に刻んだことでしょう。

駆け足参観のあとの報告会や、意見交換会、そして、楽しみは給食試食会ですが、
がまりんがいつも完食するので、今回はこころなしか、ご飯の盛りが多かったような・・・・・(--)
「おお盛りにしときましたからね」

なんて、言いながら給仕をしてくださったお茶目な教頭先生も、そろそろ異動とか・・・・

完食は、残しちゃいけない、との義務感からなのですけどね。
学校評議員会_a0136720_13315498.jpg

きょうのメニューは、わかめご飯、野菜のソテー、ハンバーグ、みそ汁、でした。

ご馳走様。

学校評議員としての今後の目標は、

地域で子どもを育てる、という意識を高くもち、側面的な支援をしながら子どもたちに寄り添っていきたい、と思うことでした。
by akiyo_kimi24 | 2012-03-06 13:43 | 日々の出来事 | Comments(0)