人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

九州新幹線一周年のお祝い

お祝いのイベントがあったので、出水駅に行ってきました。

出水市のキャラクター「鶴の進」が一日駅長を務めることになりました。任命式です。
でも、平成六年生まれの「鶴の進」は、ちょっと古臭くて、体が重たそうです。

九州新幹線一周年のお祝い_a0136720_1601595.jpg



くす玉が割れました。思わず拍手! 


九州新幹線一周年のお祝い_a0136720_169537.jpg



9時25分発の、新幹線さくら548号が到着しました。

九州新幹線一周年のお祝い_a0136720_167820.jpg


和太鼓で到着を祝います。
鶴親善大使のきれいどころが花を添えます。
九州新幹線一周年のお祝い_a0136720_16154221.jpg


御役目長さんが新幹線に乗りこんで、出発しました。
いってらっしゃーい。
九州新幹線一周年のお祝い_a0136720_16134154.jpg
ああ、でも、お役目長さんは、随行者もなく、たったお一人で乗り込まれました。
お話し相手に、がまりんも乗ればよかったな(^^)

さて、新幹線が発車したあとのステージでは、造形教室の子どもたちが支度を整えて待っていました。
九州新幹線一周年のお祝い_a0136720_1618378.jpg
見に来るからね、
と約束していたので、顔を見せると、

「わぁ、がませんせだ」
と、まるでアイドルのように声をかけてくれます。足やお尻、所かまわずすりすりしてきます。こらこら(- -)
九州新幹線一周年のお祝い_a0136720_1621067.jpg















上手に踊れたよ。

九州駅弁コンクールで上位入賞したというのを買って、やっと私のイベント終了です。
九州新幹線一周年のお祝い_a0136720_16254366.jpg


どこかの記者さんのように、朝早くから出かけた全線開通イベント、とても楽しかったです。

皆様も是非、新幹線で出水へおいでくださいね。

そして、がまりんのうちへ「よっていっきゃんせ」です。
by akiyo_kimi24 | 2012-03-17 16:30 | 日々の出来事 | Comments(0)