人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

連れションならぬ連れダイエット

歯医者さんで何気なくみていた雑誌に「唐揚げダイエット」なる文字が飛び込んできました。

うそぉ・・・・・・・

で、詳しく記事を読んでみると、何と、肉を食べて痩せる、というもの。

確かに、納得のいく説明でうーーーーむ、と唸ってしまいました。

がまりんは太っていないのでダイエットはしなくていいのですが、相方さんへの愛のために(^o^)わっはっは

もう読みたくない!って人は、ここで画面をシャットダウンしていいですよ。

でも、続きを読みたいというひとは、どうぞ最後まで熱い、と文句言いながらよんでね。

いままでダイエットに挑戦したけど効果がなかった人は必見こちら

がまりんは、柔道取りの相方さんが、現役の頃とすると運動量が激減しているのに、食べる量は全く同じなので、体重が増えないようにと、食生活を厳しく管理する毎日。
だって、職場の健康診断で、いつも太りすぎのチェックされて、太った栄養士さんに注意されるんです。
(*^^*)

肥満ではなく、過体重?なのです。なんじゃそら・・・・要するに筋肉質なのですね。

そのために、食べたい物を我慢させ、きらいなもの(野菜)を無理やり食べさせ、食生活にかけては、鬼嫁のごとく振る舞いましたとも。

それはひとえに、相方さんと一緒に、「健康に老いる」をめざしたからにほかありません。


でも、そんなに厳しく管理するのもかわいそうだし、何せ、いっしょに晩酌もしたいしね。

それで、食べる順番を決めて(酵素ダイエット的な食べ方・・・・野菜を食べてからメイン料理を食べるみたいな)
していたわけですが、

それが全部ちがっていたと実感するような、目から鱗のダイエットです。

リンク先を読んでもらえば一目了然ですが、肉に含まれるアミノ酸やLカルニチンが、余分な脂肪を燃やしてエネルギーにかえてくれる、というもの。

晩酌したっていいんです。
好きなだけお肉を食べていいんです。肉好きにはたまらない嘘みたいな話です。

例えば昨日のお昼なんか、唐揚げ食べ放題、夜は200グラムのステーキメイン、
そして赤のワインに焼酎三昧。小腹がすいたら、チーズや卵、それにシュークリームなんかをたべてもいいのです。

相方さんは、夜の7キロ散歩もなし。

そのかわり、ご飯は食べません。

ご飯好きな人にはつらいかもしれませんが、慣れると以外と平気みたいですよ。

向くか向かないかは人それぞれでしょうが、がまりんは、連れションならぬ連れダイエットを始めてからまもないのに、顔がシャープになり、小顔が小小顔になり(^o^)
体重が二キロも減りましたよ。(@@)

半月ぶりに造形教室に出かけた園の先生から、
「がませんせ、お痩せになりました?」と聞かれましたよ。おほほ
Commented by うるうる at 2012-05-08 20:47 x
>がまりんさんの部屋に「東京の赤い雪」のチラシを紹介いただき有難うございました。感謝です・
Commented by piano at 2012-05-08 22:07 x
あらら。ツレダイエットとは大変ですね。
わたしもやせてはいますが、お腹周りがちょっと気になりだしました。ダイエットというより、お腹を引き締める運動をしないといけません。
から揚げダイエットが成功するといいですね。
Commented by がまりん at 2012-05-08 22:26 x
>うるうる先生、これからますますお忙しくなられると思いますが、おからだに気をつけて。
懇親会でお会い出来ると思うと、ワクワクします。
Commented by がまりん at 2012-05-08 22:27 x
>ぴあのさん、
一度ついてしまった肉を落とすのは大変そうですよ・・・・って、私も痩せてはいますが、無駄肉が多いです。
by akiyo_kimi24 | 2012-05-08 16:19 | 日々の出来事 | Comments(4)