人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

児童文芸最新号

8、9月号
児童文芸最新号_a0136720_1241424.jpg

遅ればせながら、ご紹介。

「絵からはじまるものがたり」に「らなうよさ でま つちいけ」を書かせていただきました。

絵から、というのは、想像力を膨らませなければならないので、書けるかどうか心配でしたが、じーっと絵をみつめていると、金魚の情けない顔から、物語が生まれてくれました。

作品のできは、ともかくとして(==)

一篇を送り出せた、ということに乾杯・・・ってやっぱりそれ。

今号は、「体感温度氷点下怖い話特集」です。

怖い話をかけることがすごい←がまりんは全然かけない人。

でも、「つくしの会」勉強会のテーマは、恐い話(@@)

逆立ちしたって、走ったっていいからとにかく書かなくちゃなりません。

一生懸命既存の恐い話本を読んでみますが、本当に恐いだけで、とても作品にはつながりません。

どうしょ・・・・あ、こりゃこりゃ。

踊ってみるけど浮かばんし。

締切までまだ時間があるので、気合を入れて書いてみまっしょ。
by akiyo_kimi24 | 2012-08-10 12:04 | 絵本と創作日記 | Comments(0)