人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

椎茸のチーズ焼き

椎茸のチーズ焼き_a0136720_16415610.jpg


立秋を過ぎると、そろそろきのこが出回ります。

地産地消、地の物は、お値段も手ごろです。

ネギと一緒にしっとり焼いて、仕上げにとろけるチーズをのせると、うまいのですよ、これが。

手巻きや、笹の葉寿司と一緒に。
椎茸のチーズ焼き_a0136720_16443291.jpg


さんまは、丸ごとあげました。エビフライみたいです。けど、味はやっぱりさんまです(^^)
椎茸のチーズ焼き_a0136720_1649487.jpg


お盆は過ぎましたが、土曜日から、家族全員が集まりました。
娘たちは、行事の日は、やはり婚家優先。
それで、お正月もお盆も、遅れてやってくるか、早めに来るかのどっちかなのですが、みんなが集まると、婆様をいれて総勢9人です。

婿たちはあまり呑めないのに、娘たちは、よく呑みます。(--)

菊水辛口二合づつをぺろり、です。 その後もマッコリにビールなどなど。

「 私は、この子たちの年齢の頃、こんなに呑まなかったよね」
と相方さんに聞いたら、

「うーむ、それ、勘違いかもよ」って(^O^)わっはは、ばれました。

サラブレッドだもんね。
by akiyo_kimi24 | 2012-08-20 16:46 | うんまか話 | Comments(0)