人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

定番 おばけやしき

定番 おばけやしき_a0136720_1344998.jpg
定番 おばけやしき_a0136720_1345630.jpg

保育園の廊下一帯に特設されたお化け屋敷。

園の夏祭りで開催されたお化け屋敷に、入ってみました。

入るとすぐに、足元からバリバリとぶきみな音が・・・・・
何と、卵の空き容器を敷き詰めて、音を出す仕掛けです。

中に進むほどに、掘りやらお墓やらが並び、井戸の中からはゆうれいが出るのですが、
扮装の先生方なのです(^^;)

ギャー、ギョエー、という子どもたちの声が聞こえてきそうです。

「扮装しなくても、そのまま立ってたほうが怖いンですけど・・・」

と、ある先生が言ってました。あはははは、確かに。人間より怖いものはない。

でも、壁面制作や仕掛け作りに慣れた保育士さんとはいえ、素晴らしい出来栄えでした。


先生方の一生懸命は、きっと子どもたちにも伝わって、多くのものを学んでいくことと思います。

それにしても、壊すのがもったいないくらい。お疲れさまでした。
by akiyo_kimi24 | 2012-08-28 13:14 | 日々の出来事 | Comments(0)