人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

ストーンアート

ストーンアート_a0136720_536124.jpg

ストーンアート_a0136720_5361979.jpg

ストーンアート_a0136720_5362958.jpg

ストーンアート_a0136720_5363482.jpg

ストーンアート_a0136720_5363969.jpg


行きはフーフー、帰りはスイスイ!
な〜んだ(*^_^*)

と、なぞなぞにしたいほど、

材料の準備が大変なストーンアート。

何せ重いのです、石が(^^;;

保育室までフーフーと運び、ドスンと置くと、ホッとします。

石をじっと見つめたあと、子ども達が想像力を働かせて楽しそうに描きはじめると、またホッとします。

⭐がませんせ、さっきはとうしてフーフー言ってたの?

石が重かったから

⭐ふーん、ちからが出なかったの?

ん?

⭐年だからね、

(^◇^;)そうそう

って、こら!
Commented by まるこ at 2013-04-23 20:19 x
どれもこれも可愛い作品ですね!
子どもの発想ってすごいね♪
まるこはもう頭が固くなっちゃったかな・・・(><)
Commented by うるうる at 2013-04-23 22:58 x
 浜田広介記念館の方が見たら、さぞ欲しがることでしょうね。記念館では小石を集めていますから…。
Commented by がまりん at 2013-04-24 09:13 x
まるこさん、子どもたちの発想はどこまでも広がります。
終了させるのも一苦労、;^_^A
まだ描きたい!と言い続けていました。
Commented by がまりん at 2013-04-24 09:17 x
うるうる先生、そうなんですか!
記念館に展示用に集めていらっしゃるのでしょうか。
全国各地の珍しい石なのでしょうね。
by akiyo_kimi24 | 2013-04-23 05:18 | にこにこ日記&造形教室 | Comments(4)