人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

紫蘇ジュース

紫蘇ジュース_a0136720_20163797.jpg

赤紫蘇をたっぷりの水で、コトコト煮て、仕上げにクエン酸をいれて完成です。
このクエン酸は、甘藷でんぷんから採った純粋なもの。科学薬品ではありません。
がまりんの地方に、甘藷でんぷんのクエン酸工場があるのです。
絶対安心。
このジュースは、普通砂糖をいれるのですが、がま家では、焼酎の水割り用に砂糖無しです。
紫蘇の香りについつい焼酎が進みます。
がま家では、クエン酸を
お酢の代わりに何にでも使います、食べ過ぎの時も、これを小さじ一杯のむと、胸焼けも解消します。
お酢は体にいいといいますが、もう何十年も、これを使っているので、相方ともども、健康です。
特に、体重維持に効果抜群です。
わたしなど二十代の洋服が、きれるほどヾ(@⌒ー⌒@)ノ
皆様もぜひお試しくださいね。
色がきれいなので、それだけで、涼しくなりますね。
Commented by yesnid at 2013-07-22 13:24 x
アントシアニンが目によさそうですね。
Commented by まるこ at 2013-07-22 16:57 x
シソジュースおいしそう♪
そのクエン酸ってどこで手に入るんだろう?
使ってみたいわぁ~~~(^^)
Commented by がまりん at 2013-07-23 06:20 x
yesnidさん、そうですね、
いまだ老眼知らずです。
Commented by がまりん at 2013-07-23 06:21 x
まるこさん、さつま加工という会社で作っている甘藷でんぷんのクエン酸なのですよ。
by akiyo_kimi24 | 2013-07-21 20:02 | うんまか話 | Comments(4)