人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

詩集

子どものための少年詩集 2013
銀の鈴社刊
詩集_a0136720_12584760.jpg



のんちゃんこと安達若菜さんの、作品から


みんな そうなのかな

徳川家康も
豊臣秀吉も
織田信長も
物語の中で
脇役に出てくるときは
そんなにすごい人じゃない

ぼくも
友だちも
先生も
お父さんもお母さんも
おじいさんもおばあさんも
みんな
そうなのかな

みんな
そんなにすごい人じゃないけど
みんな
ものすごくすごい人


確かに人の生き方は
それぞれの本編がありますが、第三者が語る外伝は、本編より深かったりしますね。
列伝になると、本編よりはるかに大きなすごいことが加わってきて。(^◇^)

偉人ではない普通の人も
本当にすごい人、なのです。

のんちゃん、
あどけない少女のような感性で、これからも素敵な言葉を紡ぎ続けてくださいね。
by akiyo_kimi24 | 2013-12-23 12:29 | 絵本と創作日記 | Comments(0)