人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

がま屋の肴

がま屋の肴_a0136720_17561860.jpg

じゃこ入りサラダ、イカもん和物、アコウの刺身、あら炊き、おたふく豆、木苺
お刺身は、かくれんぼ、という居酒屋さんのお客様が、釣って来てくださったのを、おすそ分けしてもらいました。
刺身にして、アラは白ワインで甘辛く煮ました。
イカもんとじゃこは、お隣さんからのおすそ分け、おたふく豆も、向かい隣さんからのおすそ分け
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
木苺は、がま家に成っているもの。
思うに、今夜は、おすそ分けだけで成り立った肴です。
ありがたいですね〜。
おかげさま、という言葉をしみじみと思います。田舎ならでは、ですね〜。

ちなみに木苺は、ハイジみたいな可愛い女の子が摘みに行くイメージですが、がま家では、毎日、モサの相方さんが摘んできます。(≧∇≦)
ほんのり甘くて美味しいです。
Commented by ひまわりママ at 2015-04-29 20:34 x
うちの木苺、以前苗を頂いたものが今や立派な茂みになって実をたわわに実らせてます😃
もこが、茂みにガサガサ入っては、モシャモシャ食べながら出てきます(笑)
おかげ様でこの季節が毎年楽しみです( ^ω^ )
Commented by がまりん at 2015-04-30 05:48 x
もこちゃんが、もしゃもしゃたべるくらい実のなる木苺に成長したんですかあ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
月日の経つのは早いですね〜。
でも、どんどんふえるので、実をつけてない枝は、根元からばっさり剪定してくださいね〜。
by akiyo_kimi24 | 2015-04-29 17:43 | うんまか話 | Comments(2)