人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

ハウステンボス

ハウステンボス_a0136720_04341407.jpg

夏休み
家族旅行でハウステンボスにきました。
暑い!
私が一番興味があったのは、氷カフェです。
マイナス10度の館の中で、冷たい飲み物を飲む、というだけの事なのですが、暑さのためか行列ができています。
30分ほど並んでまち(≧∇≦)
やっと入れた時には、汗をかきすぎて脱水症になるかと思うほどでした。
私はビールを頼んで、館の中で飲みましたが、婿たちは、ギブアップ!
氷で作られたグラスを抱え、10分もがまんできませんでした。

ハウステンボス_a0136720_04341523.jpg

ハウステンボス_a0136720_04341550.jpg

ハウステンボス_a0136720_04341646.jpg






ハウステンボス_a0136720_04341691.jpg

夏休みの子どもたちに合わせたイベントが盛りだくさん!
お化け屋敷に入ったり、5D体験をしたり、
ハウステンボス_a0136720_04341730.jpg

ハウステンボス_a0136720_04341713.jpg

ハウステンボス_a0136720_04341720.jpg

蛇口からチョコレートが出てくる夢のような驚きや、遊覧船での移動。
美味しいものをたくさん食べて、普段はできない遊びをいっぱい経験して、
がま家の子どもたち&孫ちゃんたちは、楽しい思い出ができたかな?
私は出発前に軽いぎっくり腰になっていたので
あるけるかしら?と、密かに心配しましたが、適度な運動になったのか、痛みがなくなってしまいました。
普段はインドアで座ってばかりなので、運動不足なんでしょうね〜;^_^A
歩く事で、それが解消されたという事でしょうか。
でも、
夜中、足がつってがまりんはもがき苦しみました(≧∇≦)
およよ。
明日は九十九島までレンタカーを走らせます。



by akiyo_kimi24 | 2016-08-06 23:12 | 日々の出来事 | Comments(0)