人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

鶴さん


年末年始が穏やかな春のようなお天気だったので、小正月からの風の冷たさに震えるようですね。でも、今日はとても晴れています。
がま家の周りは田んぼなので鶴さんたちが遊びにきます。
ナベヅルはつがいで。
鶴さん_a0136720_13073909.jpg

マナヅルは一匹おおかみ^ ^
鶴さん_a0136720_13073930.jpg

冬になると鶴が飛ぶのを、普通にみる暮らしが当たり前ですが、先日福岡に住む娘が帰省した時、しみじみと、ああ、家に帰ってきたんだなぁ!と嬉しくなる、と言っていました。
慣れ親しんだ暮らしから遠ざかって、初めて知る思い、ですね〜。
こんな姿や
鶴さん_a0136720_13074039.jpg

こんな姿。
鶴さん_a0136720_13074059.jpg


上昇気流に乗って飛ぶ鶴さんたちは、きちんとねぐらに帰ります。


by akiyo_kimi24 | 2017-01-16 16:23 | 日々の出来事 | Comments(0)