人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

鯛寿司

お友だちのさちえさんに、大好きな大好きな、鯛の笹漬けをいただいたので、一口寿司を作りました。
鯛寿司_a0136720_16483623.jpg

素人握りだから、まあ型はともかく、美味しそう!
ナマコも頂き物です。早く食べたいなあ。
鯛寿司_a0136720_16483718.jpg


相方さんの帰りを待つ間に、ニャー太郎と散歩をすると、
今日も鶴さんたちが遊びにきていました。ニャー太郎も、さすがに鶴は狙いません。
ナベヅルとマナヅル、仲良し家族です。
鯛寿司_a0136720_16483889.jpg

種類は違うのに、ケンカしないもんですね〜。
ケンカどころか、鶴は生涯、選んだ一羽と添い遂げるのだそうです。
そんな鶴さんが、毎年万羽を超えてやってくる所に住んでいるんですから、見習わなくちゃ、ですね。
シベリアで赤ちゃんを育てて、次に飛来する時は親子三羽で来るんですよ。
偉いなあ〜!
どれくらいの飛行距離ですかね〜〜!
鶴観察センターや、鶴博物館で鶴さんの情報満載ですから、みなさまどうぞ遊びにきてくださいね。





by akiyo_kimi24 | 2017-01-18 16:26 | うんまか話 | Comments(0)