人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

働き者の味方

オリジナルモンペ完成しました。(*´-`)
今日は寒波が押し寄せて、とっても寒い日曜日なので、ビデオみながらチクチク手縫いで、約2時間かかりました。
働き者の味方_a0136720_12530005.jpg

ハギレで作ったのですが布が片足半分だけ足りなかったので、何とマフラーを使って。
裏はこんな感じです。
働き者の味方_a0136720_12530134.jpg

これを平気で着れるのががまりんです。^_^
あったかくて、動くのが楽で本当にモンペっていいです。早く着たいなあ、畑に行こうか、そのままスーパーにも行きたいな。
あら、がまりんさんお洒落!と言われるかも!
明日は雪の予報がでています。
そんな日はモンペが一番!^ ^
実は亡くなった婆さまの持ち物の中に、高齢者が集う人生大学舞踊部の衣装がしまってあって、早苗踊りに使う絣のモンペが入っていました。履いてみるととっても快適、相方さんも、似合うと大絶賛!
それからすっかりモンペファンになりました。
これです。
働き者の味方_a0136720_12530248.jpg

これをもとに、ざっと型紙をとりました、
婆さまが、
ンダまって、がまりんさんはモンペがよう似合とおが!
と言ってる声が聞こえてくるようです。
洗い替えができたので、しばらくモンペ生活が続きそうです。


by akiyo_kimi24 | 2017-01-22 12:32 | 日々の出来事 | Comments(0)