人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

マジカル園9月号

ましかるえん9月号
マジカル園9月号_a0136720_05200298.png

テーマは、いっしょにやろうです。

マジカル園9月号_a0136720_05213149.png
みんなでおもちゃ遊びを楽しんだあと、お片付けをします。ところが、えるくんは、自分が遊んだ物だけ片づけて遊びに出てしまいました。

おもちゃ箱を抱えようとすると、3人では重くて抱えられません。

マジカル園9月号_a0136720_17015186.png

あ〜〜あ、えるくんも手伝ってくれたらいいのにな〜〜(≧∇≦)

そんな時はとうしたらいいでしょう。

みんなで一緒に魔法の呪文

きらりん、ころりん、しゃらしゃらりん❣️


マジカル園9月号_a0136720_17021863.png
てつだって!っていおう。だ。^o^

みんなで片付けると早く終わるし、力をあわせると重いものを抱えるのも簡単です。

みんなに声をかけられて、あ、だった!と片付けを忘れていたことに気づくえるくんの姿を通して、園児たちが、協力し合うことの大切さを学んでくれるといいなあ。

キンダーブックは、ほかにも楽しい読みごたえがいっぱいの月間誌です。皆様、どうぞご活用くださいね。

9月と言ったらお月見ですね〜。

今年の十五夜は、10月4日だそう。

家の庭に、萩の花がさきはじめました。

もう秋ですね〜。


by akiyo_kimi24 | 2017-09-07 06:41 | 絵本と創作日記 | Comments(0)