人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまりんの日常をつづります


by akiyo_kimi24

大同電釜

大同電釜買いました*(^o^)/*
大同電釜_a0136720_12444902.jpg
たった今届きました。
今夜早速使ってみます。
台湾の家庭は一家に1.7台持っているそうです。それがどうした?(*≧∀≦*)なんですが、児童文学作家のお友だちザッフィさんこと、森川成美さんが、FBで書いていらした時、あ〜〜懐かしい、そうだ❣️子ども時代にメリケン粉使いは、団子しか作ったことがない母が、蒸しパンなるハイカラなおやつデビューをしたのが、この釜だったな〜〜と、懐かしくなったのでした。
欲しい〜〜^ - ^でした。
レトロ感たっぷりで、それがかえって可愛いです。


Commented by saffi at 2017-10-24 07:15 x
あら~~お買いになったんですか。かわいいですよね、私もあれからシューマイだのふかしいもだの、作ってしまいました。がませんせはお料理上手だから、レシピがいっぱいでしょうね。楽しみにしています。
Commented by akiyo_kimi24 at 2017-10-27 18:17
ふかし芋も美味しそうですね。もっかのところ炊飯と、この前551の肉まんを蒸しました。
煮物も作ってみますね。
Commented by saffi at 2017-10-27 21:54 x
551は最高ですね、きっとおいしかったことでしょう。煮物のレシピ、教えてください。
by akiyo_kimi24 | 2017-10-22 05:44 | 日々の出来事 | Comments(3)